568932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チョンタンのママの部屋

チョンタンのママの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

チョンタンのママ

チョンタンのママ

Calendar

Favorite Blog

にゃんこに変わりな… New! 猫のおばはんさん

キャットフードの値段 New! つれりんさん

ケツ圧で押すカエル… New! さくらもち市長さん

予防接種 葉山ゆきおさん

キルティングする時… ゆう*styleさん

Comments

猫のおばはん@ Re:最近作ったものいろいろ(09/12) チクチクと可愛い小物がいっ~ぱいですね…
猫のおばはん@ Re:認知症マフ(05/31) 暑いけど、変わりはないですか? メール…
猫のおばはん@ Re:認知症マフ(05/31) お知らせです。 メール送りました。読んで…
葉山ゆきお@ Re:認知症マフ(05/31) 認知症のグッズなんですね、先日自動車教…
猫のおばはん@ Re:認知症マフ(05/31) 何個ぐらい作られるのでしょうか? たくさ…

Free Space

Headline News

2016年05月20日
XML
カテゴリ:ペット
今日5月20日はダイちゃん、ナキちゃん、モウちゃん、3兄弟の11回目のお誕生日です。

3匹のお母さん猫はアパートで独り暮らしをしている人からご飯をもらう野良ちゃんだったそうです。

お母さん猫がアパートの外でこの子たちを産みましたが、ご飯をあげていた人が引っ越すことになってしまったので、保護主さんにお母さん猫と子猫3匹をお願いしたそうです。

お母さん猫は一時保護主さんのお家から脱走しましたが、数年後に無事保護され、違うお家に里親に行き、昨年7月に虹の橋をわたり、お星さまになったそうです。







ダイちゃん
ダイちゃん posted by (C)チョンタン

パフのベッドで丸くなって寝ているダイちゃんです。







ナキちゃん
ナキちゃん posted by (C)チョンタン

ダイちゃんと同じ大きさのパフのベッドで寝ているナキちゃん、スマートさんです。







モウちゃん
モウちゃん posted by (C)チョンタン

パッチワークのポーチなどをしまってあるカゴの上で寝ているモウちゃん。

ポーチがペッちゃんこになってます・・・




猫の11歳を人間の歳にすると・・・・私のほうがまだ年上でした。

お互い健康には気を付けていつまでもずっと一緒にいようね。





モンプチのだれでももらえるプレゼントで爪とぎをもらいました。

爪とぎ
爪とぎ posted by (C)チョンタン

ちょっと女王様気分になれそうな形の爪とぎです。







ナキちゃん
ナキちゃん posted by (C)チョンタン

さっそく我が家の女王様が女王様気分を味わってました。









スツールカバー
スツールカバー posted by (C)チョンタン

どういうわけかスツールカバーがナキちゃんの爪とぎになってます。

角の部分をガリガリ、バシバシ、すぐにぼろぼろになってしまいます。(これで3枚目です。)







タペストリー
タペストリー posted by (C)チョンタン

そこで昔作った160×160ぐらいのタペストリーを使ってスツールカバーにすることにしました。

最初のうちはハンドキルトをしていたのですが、途中から面倒になり、ミシンキルトにしてしまってあとから後悔して、全然使ってなかったキルトです。






スツールカバー
スツールカバー posted by (C)チョンタン
スツールカバー
スツールカバー posted by (C)チョンタン

ジョキジョキ切って、まわりをバイアスでくるみ、まきかがりでつなげれば出来上がり。

ミシンキルトをしてあるので、結構丈夫で、再利用できて満足してます。

このカバーもどのくらい持つかな~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年05月20日 13時56分52秒
コメント(9) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X