000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チョンタンのママの部屋

チョンタンのママの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

チョンタンのママ

チョンタンのママ

Calendar

Favorite Blog

にゃんこに変わりな… New! 猫のおばはんさん

キャットフードの値段 New! つれりんさん

ケツ圧で押すカエル… New! さくらもち市長さん

予防接種 葉山ゆきおさん

キルティングする時… ゆう*styleさん

Comments

猫のおばはん@ Re:最近作ったものいろいろ(09/12) チクチクと可愛い小物がいっ~ぱいですね…
猫のおばはん@ Re:認知症マフ(05/31) 暑いけど、変わりはないですか? メール…
猫のおばはん@ Re:認知症マフ(05/31) お知らせです。 メール送りました。読んで…
葉山ゆきお@ Re:認知症マフ(05/31) 認知症のグッズなんですね、先日自動車教…
猫のおばはん@ Re:認知症マフ(05/31) 何個ぐらい作られるのでしょうか? たくさ…

Free Space

Headline News

2016年06月09日
XML
カテゴリ:ペット
梅雨に入りましたね~。

今日は朝から細かい雨が降っています。

一日中降ったりやんだりだとか・・・

でも梅雨明け後の猛暑日に比べたらまだ過ごしやすいかな~って思ってます。

「雨の日の猫はとことん眠い」とのことで、3匹ともぐっすり寝てますよ。







外猫さん
外猫さん posted by (C)チョンタン

4月4日に去勢の手術をしたきいにゃん、すっかりうちの外猫さんになりました。

朝と夕方、きいにゃん、モコニャン、チビちゃんがテラスに集合、一緒にご飯を食べています。

手術をする前は雄猫のきいにゃんが雌猫のモコニャン、チビちゃんを襲っていましたが、今では仲良く(?)一定の距離を置いて過ごしています。

それにしてもオス猫さんの食べる量はハンパなくすごい!!

カルカンの2キロのドライフードがあっという間になくなります。





きいにゃん
きいにゃん posted by (C)チョンタン

モリモリバクバク、いっぱい食べて太ってしまいました・・・・









相変わらずおじゃまニャンコのナキちゃん。

ナキちゃん
ナキちゃん posted by (C)チョンタン

キルトを広げるとその上でゴロン。

「なでて~」とまっています。





ナキちゃん
ナキちゃん posted by (C)チョンタン

布を広げてもくちゃくちゃにして横になります。

大きなものを広げる時はナキちゃんが寝ているか確認してからにしたほうがよさそうです。









相変わらず毎日チクチクやってちょっとづつ出来上がってます。

ミニポーチ
ミニポーチ posted by (C)チョンタン

ミニミニポーチです。






ミニポーチ
ミニポーチ posted by (C)チョンタン

ホックで開閉するようになっています。








タペストリー
タペストリー posted by (C)チョンタン

85センチ×85センチのファンのタペストリーです。

私の大好きなキルト作家、円座佳代さんのショップで買った生地を使って作りました。

ファンの周りには色々なレースをつけてロマンチックに仕上げてみました。








刺繍
刺繍 posted by (C)チョンタン

ラティスやファンの周りにはアイボリーの刺繍糸でヘリンボーンステッチをしました。

9月にパッチワークのお教室の展示会があるのでそこに出品しようと思ってます。









ポーチ
ポーチ posted by (C)チョンタン

パッチワークを始めたころ、もう20数年前にはやっていた小花柄の生地を使って四角いポーチを作りました。

使い道がなく、中途半端に余ってましたが、ちょっとレトロっぽくていい感じかな?









ポーチ
ポーチ posted by (C)チョンタン


三角を交互にはぎ合わせたようなポーチです。

いかにも残り布で作りました!って感じで失敗作です。









ポーチ
ポーチ posted by (C)チョンタン

郷家さんの生地を使って作ったポーチです。

ずいぶん前にも作り、娘に「使いやすいのでまた作ってほしい」と言われていましたが、どの本に作り方や型紙が出ていたのかすっかり忘れてしまい作れないでいましたが、何げなくパラパラと見た古いキルトジャパンに載っているのを見つけ、さっそく作りました。







ポーチ
ポーチ posted by (C)チョンタン

コロンとした形で、口が大きく開き、中身の出し入れがとてもしやすいです。







ヨーヨーキルト
ヨーヨーキルト posted by (C)チョンタン

ファスナーのしっぽ(??何て言うんでしょう・・・)にはヨーヨーキルトをつけました。







家の前の道で水道管の交換工事をしています。

メインの水道管から各家庭に枝分かれをしている水道管を交換するということです。

普通のお家は25ミリの水道管で、私の家は以前アパートだったので40ミリの水道管が入っているとのことです。

今回の工事対象は25ミリなので、家はやってくれないらしい・・・・

どうせ工事をするなら一緒にやってくれればいいのに!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年06月09日 09時35分07秒
コメント(8) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X