067852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NEW オレンヂ72 いつだって元気

NEW オレンヂ72 いつだって元気

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

義父が熱中症で入院したらしい。

義父の飲み友だちのオッサンから慌ててうちの店に電話があった。

「お父さん入院したって本当か?」

って開口一番に言われソッコー電話を夫に託す。

「すみません。僕何も聞いてません(苦笑い)」



そーなんです。

入院しても私たちには連絡来ないんですよー。

でね、そのオッサンは誰に入院の事を聞いたのかというと

義父が大好きなスナックのママさん。


義父ったら私たちには連絡よこさないくせに

ママさんには即電話する・・・・。


ちなみにお見舞いに来て欲しいのかもしれないけど

ママさんはそこんとこドライだから来ません(笑)

前回肺炎で入院した時も自分でママさんに電話してた。


で、街中で夫がママさんにばったり会った時

「お見舞い、悪いから行かないわ~。よろしく伝えて~!」

ってさらっと終わる。


店に来てほしい時だけママさんから義父に電話が入る(笑)

いかしたママさんだぜ!


義父はここぞとばかりにママさんに連絡して

お見舞いに来てほしいと願ってるだろーに、ザーンネーン!




ちなみに入院先からは義妹に連絡入ったらしい。

で、義妹も私たちには連絡してこない(笑)


ただ今夫の実家家族、絶賛崩壊中!



まぁ、こまめに連絡が来て面倒なことに巻き込まれるのは

嫌なので、このくらいドライな関係が良いのです。


結局義父の身の回りのお世話は義妹がしてるし

私に回ってこないので超ラッキー!

義妹よ、ありがとう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月23日 15時19分50秒


PR

プロフィール

オレンヂ72

オレンヂ72

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.