343104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫に寄せて

猫に寄せて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヒロキオ

ヒロキオ

Calendar

Category

Favorite Blog

にょきっ、とね。 New! ぴぃ1122さん

ほかほかWEB komari.ruruさん
藍野家の日常 flora_chlorisさん
ぽてやっこ食欲日記 ぽてやっこさん
アメリカわんこ生活 たろももママさん

Freepage List

2011/04/18
XML
カテゴリ:家の猫
相変わらずの

お邪魔虫ぶりを発揮するKちゃん。









でも、

今日の「へそてん」写真は

いつもと少し違います。






数日前の写真と見比べてみると...





4月12日








4月11日








今日の違いは

お腹の毛の流れ。











母からもらった

つげの櫛でお腹の毛をすいてみました。







いま、ちょうど抜け毛の季節。





毛が密集して生えている

王子とエイジアさんには

ファーミネーターを使い

ブラッシング。





でも、

Kちゃんは皮下脂肪が薄い...というのか

背骨がごつごつしていて

硬いブラシでは

背骨を痛めてしまうようで

ブラッシングを躊躇してしまうことが

よくありました。






で、

ずいぶん昔に

母からもらったツゲの櫛で

自分の髪をとかしているときに

机の周りをうろうろしていた

Kちゃんの毛もすいてみたら

よ~く抜け毛がとれるのに

びっくり。







自分の頭皮にも

心地よくあたる櫛の先ですから

安心してKちゃんにも使えて

いいこと見つけた気分になりました。






もっとも、

母にしてみれば

私に譲った上等なツゲの櫛を

ニャンズのブラッシングに

使われているとは

夢にもおもっていないでしょうけれど...。







「モフモフのお腹、さわってみる~?」









東京都墨田区のキャットシッター☆「るす猫」
収益はすべて地域猫・保護猫の
医療費・食費にあてられます





ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
よかったらポチっとお願いいたします。





★一匹のメス猫が繁殖を続けた場合、7年後にその子孫は42万匹!不幸な猫を増やさない為に、考えよう<猫の避妊と去勢>



■■■ 楽天ブログ内 猫の里親さま募集中サイト ■■■

北九州ノアハウスさん&ノアハウス写真館さん 里親さん募集中の子達です(福岡)

★ぴぃ1122さんのBOW-ONE 猫&犬達の里親さま募集中!です(広島)

NPO法人みやざき動物のいのちを守る会さん 里親さま募集中!(宮崎)

★猫とネコとふたつの本棚さんの猫の里親さま大募集!(全国)

skblueさんの白黒猫カブ君里親さま募集中! (神奈川)

★ホトさんの「猫ちゃん達との奮闘記」里親様募集中!Humane Milwaukee (Milwaukee, WI)

ペットシッターるす猫さんにてH22.8月生まれの黒猫 里親様募集中! (東京墨田区)



★★★ 注目 ★★★
神戸市灘区にSpayクリニック開設!
「NoMoreホームレスアニマルクリニック」
Sponsored by アニマルレスキューシステム基金





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/19 02:37:48 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.