076552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しおざき忍と秋野めぐるの最新情報

しおざき忍と秋野めぐるの最新情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nekosmile

nekosmile

Calendar

Favorite Blog

ちょびっとおいしい CACHE-CACHEさん

Headline News

2006.11.10
XML
  一緒に年を重ねてくれるマンガってありますか?
  
  懐かしくて、昔と変わらず楽しませてくれるマンガも
  あるけど、読むたびに違った顔を見せて
  新鮮な発見があったり、自分の成長?とか
  生きてきた長さを実感できるマンガ。

  しおざきが好きだと書いた耕野裕子の
  『リバイバルはいつも電車で』
  題名を聞くだけで、戻らないあの頃が
  どっと押し寄せて苦しくなる。
  『昔と変わらず楽しませてくれる漫画』かな。

  秋野は吉野朔実の『少年は荒野をめざす』を読んで
  神の声を聞いたらしいですね。
  そして今があるのか?!笑。さすが神の声!

  お?耕野裕子も吉野朔実も『ぶ~け』じゃん!

  吉野朔実の『月下の一群』は
  私と年を重ねてくれるマンガです。

  吉野朔実の作品はそれぞれテーマが違うと思うので
  『これがベスト!』とかは決めれません。
  親もとを離れて10回くらい引っ越したけど
  結局、残ってるのはこの『月下の一群』
  かくれた?名作!!

  約25年前の作品なんですが
  既に世界が確立されてます。ん~おみごと!

  『少年は荒野~』以降に強くなる?狂気じみた怖さは
  まだありませんが、文学的な雰囲気があり
  思わずうなってしまうようなセリフも多い。
  自分の言葉に置き換えないと理解不能なのは私だけ?
  心理学を勉強した人?と感じるキャラ達の心理描写!
  そして、原点のような物がたくさん見付かります。
  目立つところは、主役の毬花の腰まで伸びた髪。
  装飾的な植物と切り花。別れのシーンとかの草原。

  片思いではなく、両思いで悩む女の子に
  特にお勧めなんだけど、、、
  私の周囲ではヒットなし、、、
  結婚3年目の人とかどうかな?

  最近のはちゃんと読んでません。
  難しくて、、、読破するのに時間がかかる。
  学生時代なら、対決するように読んでたかも。
  吉野朔実が書いてた『真に女性的なもの』という
  公式?にあてはめると『ジュリエットの卵』は
  驚くほどすっきり読めたのは感動的でした!

  長くなりました。。。

  たぶん、また数年後『月下の一群』を読んで
  新たな発見に驚き、
  自分の重ねて来た年齢を実感するんだろうな。
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.11 00:36:37
コメント(0) | コメントを書く
[管理人 ネコスマイル] カテゴリの最新記事


Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Category

Freepage List

Comments

nekosmile@ Re:お久しぶりです!(09/15) 武将ひげさん! すっかりご無沙汰してお…
昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
武将ひげ@ お久しぶりです! nekosmileさん、お久しぶりです。 しお…
武将ひげ@ チェックしました!(追記) 『カレンズ』の面接マナーの挿絵、見まし…

© Rakuten Group, Inc.