056683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 とらトラ日記

 とらトラ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

みかとら0507

みかとら0507

Freepage List

Category

Favorite Blog

ねこの雑記帖 らい@楽天さん
ネコネット マギ0603さん
niku.Q noah niku.Q noahさん
杏の福福♪百万両 りっぴぃ1967さん
猫は素敵な家族 ー… きえかさん
愛しのにゃんころり… ぷくぷく7123さん
2006.10.24
XML
カテゴリ:ひとりごと
昨日10/23(月)ふじお君に会ってきました。
この前と変わらずまあまあ元気そう。

先生にふじお君の状態等について聞いてきました。
・下半身の麻痺はあるけど、下の写真(モデル むさし)のように座っていたことがあった。
 今までは後ろ足を横に投げ出す座り方(横座り)しかできなかった。
musasi7/19

・食欲有り。人がいなくなるとすぐに食べている(音でわかるそうだ。)
 先生がフェイントでドアを開けると食べかけの状態でフリーズする(笑)
・シッポは無反応。痛覚もない。
・白血病を発病しているが症状は今のところ歯肉炎だけ。
・家につれて帰ったら他の猫(白血病陰性の猫)とは接触させないこと。
 予防接種をしていても100%予防できるわけではないから。
 ふじお君を触ったら必ず手洗い(念のため)。
 濃厚な接触(噛み付いての喧嘩やベロベロに舐め合う等)がなければ大丈夫だそうだ。
・自分で排便排尿はできるが、垂れ流し状態。
 オシッコをしたところでそのまま寝ている。
 猫用トイレにはまたいで入れない。



hujio10/23

今日ふじお君は去勢手術、断尾手術、犬歯を削る手術をします。
上の写真は昨日撮影しましたが、シッポのある最後の写真になります。

手術後の経過によって退院の日が決まるので、うちに来るのはもう少し先。
それまでに家の中を掃除して迎え入れる準備をしなくちゃ。
といっても、何が必要かわからないのでとりあえず食器、寝床かな。
大変になるのだろうけど、うちに来る日が楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.24 13:25:28
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.