056687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 とらトラ日記

 とらトラ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

みかとら0507

みかとら0507

Freepage List

Category

Favorite Blog

ねこの雑記帖 らい@楽天さん
ネコネット マギ0603さん
niku.Q noah niku.Q noahさん
杏の福福♪百万両 りっぴぃ1967さん
猫は素敵な家族 ー… きえかさん
愛しのにゃんころり… ぷくぷく7123さん
2006.12.19
XML
カテゴリ:とらチャン
とらチャンのオシッコが12/12(火)朝9時に出てから、12/18(月)まで出ませんでした。

今までも最高4日半出ないことがあったので、それより早く病院へ電話すると『吐いたりご飯を食べなくなったり水を飲まなくなったり(尿毒症の症状)しなければ、もう少し様子を見てください』といわれるので、とりあえず電話せず様子を見ていました。
土曜日が5日目だったので、そろそろ出るかなと思ったけど出ない。

でもご飯は食べているし、水も飲んでいる。
まだ大丈夫かな?と素人判断したのがいけなかった(T_T)

犬猫病院は日曜日が休み。
祈る思いでオシッコが出るのを待ったが、出ない・・・。

月曜日は朝一番に犬猫病院に電話して、すぐ連れて行くことになりました。
月曜の朝もご飯を食べ、水も飲みました。

病院でエコーの映像を見せてもらうと、膀胱はいっぱい。
すぐ、カテーテルを入れてオシッコを抜くことになりました。
200cc溜まっていました。
尿検査もしましたが、結晶は出来ていない、尿のPHは6.5、出血もなし。オシッコに問題はありませんでした。
結晶が出来て詰まっていたわけではないので、膀胱のマヒでオシッコが出来なかったようです(T_T)


最近歩き方もおかしかったし、ご飯を食べるのが下手になってたから、体全体の神経が少しおかしくなっていたみたいです。


ふじまるの血尿もまだ止まっていない(>_<)
ふじまるはまだ元気があるから大丈夫だと思うけど、とらチャンは寝てばかり。


毎日毎日 心配で心配で。
でも、飼い主の心配はにゃんこワンコに伝わらないようにしなくっちゃ。
明るく明るく、元気に!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.19 09:20:44
コメント(6) | コメントを書く
[とらチャン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.