140082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の日の犬のブログ

猫の日の犬のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.03
XML
テーマ:楽天市場(3817011)
カテゴリ:カテゴリ未分類
和名:ムカデシバ(イネ科ムカデシバ属)
学名:Eremochloa ophiuroides Hack.

播種面積:1kgあたり50~100平方メートル
草丈:10~20cm
標準純度:98%
標準発芽率:70%
標準粒数/g:1300粒
生育型及び地下器官:ほふく型

特性
草丈の低い暖地型多年生で、ほふく茎が旺盛に展開します。
耐暑性に優れますが耐寒性はやや弱く、東北南部以南で越冬可能です。
冬の寒さの厳しい地域では初秋以降に展開したほふく茎は越冬は難しいです。
土壌を選ばず、痩せ地や酸性土壌でも生育します。
耐倒圧性がやや弱く、過度の踏圧害が懸念されるスポーツターフ利用には不向きですが、公園緑地帯や工場内緑地帯、畦畔利用に最適な草種です。
アレロパシー効果とマット化しやすい芝質から雑草抑制効果が高く、定着後は粗放管理が可能です。

センチピードグラス 1kg 芝種






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.03 15:05:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

プロフィール

猫の日の犬

猫の日の犬

バックナンバー

カレンダー

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.