124048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこのぽち

ねこのぽち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.03
XML
カテゴリ:できごと
体ボロボロ…とか書いて、ご心配下さったお友達もいて恐縮です。

えっと。
特に病気とかって訳ではなく。(多分w)

すっげー肩凝り…ってか、首痛?
肩凝り程度は、ここ1~2年、自覚はあったんだけど
そんな生易しいもんじゃなくなって。
頭痛くなるし、吐きそうになるし。
 (や。吐けない…つーか人間辞めたくなるような二日酔いでも、吐き方知らないんだけど^^;)
おまけに視界までぼやけてくるんで、
さすがにこりゃ、半端なくヤバイ…どくろってカンジでした。

独身時代に、すっごい大事故に遭ってて、大手術2回もやってるから、
どんな後遺症出てきても、おかしくない体だしにゃ~。
 てか、今生きてられててありがとうだよ。(笑)

でも何科にいけば良いんだ~?!
整形外科?接骨院?
とか思ってたら、jyojyoshiちゃんに整骨院を教えてもらいました。

で、今受けてる治療がコレ↓
 スパイラルテープ

スパイラルテープってヤツで、揉むでも押すでもなく、体のツボに貼るだけ。
腕から足から、背中なんてめっちゃたくさん、こんなんが貼られてます。
もう、首や肩はもちろん、背中までキンキンカンカンな、
かなりの状態になっちゃってたらしい。

でも、スゴイのっ!

先生「食べるの早いんちゃう?」→はい。せっかちだし、めっちゃ早食い。
  「胃が弱いね」→何で知ってんの~?!何年も前から、すぐ胃痛起こす。
  「アレルギーあるね」→だから、ツボ触っただけで、何でわかんのっ???

要は、ゆっくり食べて、寝る2~3時間前は飲食控えて、早く寝る。
ま、当たり前っちゃあ、当たり前なコトですけどもね。
その当たり前が難しいんだよ~。

ダンナ帰宅は、早くでも11時過ぎでしょ。
そっから洗濯物とかやっつけて(やっつけないコトも多いことは、とりあえず置いといて ^^;)
その後くらいしか、ゆっくり自分の時間堪能できないんだもんねー。
とりあえず、2ヶ月程前から、
胃がヤバイのと、体重増加がヤバイのとで、平日はお酒飲まないようにしてたんだけどねぇ。

しかし、体が動かんコトにはシャレになんないんで、
色々と気を付けるようにしてる今日この頃なもんで、半ネット落ち。


でも不思議~。
首を回すとひっかかりがあるのに、先生がツボを押さえると回るようになんの。
で、あんなテープで、明らかに症状はやわらいでるもんね。

だからって、やっぱり一足飛びにはいかないんで、
痛みがひどいときには、鎮痛剤飲んで仕事してますよぉ。
しかし、自分に甘いヤツだから(一応通院もしなくちゃだしでw)
サッサと仕事を切り上げてます。(^^;)

胃にしても、何らかの症状に対処…っていうんではなく
胃自体の機能を高める治療をして下さってるそう。

それと、
先生「すっごい自律神経キテルよぉ~」と。
  「すごいストレス貯まってる」
うーん。わかんない。
あんまり貯まるほどのストレスとか自覚しないから、ずっしりヘコむコトもないし…。
 (あ。一応人間だし、もちろんヘコむ事はあるのよ。でもすぐ切り替える)
先生「だろうね。だからイライラしてるんだよ。」→あはは。それは言えるな。
  「アナタがヘコみだしたら、相当ヤバイよ」
なるほど。
ヘコまない・落ち込まない代わりに、怒りに代えて発散してんだな。^^;  
 ま、ストレスと聞いて思い浮かぶのは一つだけ~。 
 でもそれも自分的にスルーしてるつもりなんだけど。

なんか、首が捻挫状態なんだと。
そんな激しい動きはした覚えが…。
ってか、運動しなさ過ぎってトコですかーーー。


さすがに、危機感と老いを感じずにはいられなく…雫
そんな状態で、かれこれ2週間。
一時期を思えばマシにはなってるものの、まだまだ、痛みとお付き合いしてるざんすよ。(´∇`*)

で、「俺の体はボロボロだーーー」
という、懐かしい台詞を言ってみたくなる今日この頃。(笑)
 ↑わかる人~?!(=^_^=)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.03 18:48:11
コメント(9) | コメントを書く
[できごと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 ☆MAI@ Re[1]:短いけれどいい時間を(12/09) ☆センちゃん ごめんーーーっ。 すっか…
 セン♪@ Re:短いけれどいい時間を(12/09) MAIちゃん、ありまと☆ 絶対、山下さん…
 まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
 ☆MAI@ Re:お久ぶりです(05/12) まゆちゃん☆ もちろん覚えてるよーっ♪ …
 まゆ@ お久ぶりです まゆです(^^)覚えてますか? 泉くん…

Favorite Blog

仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
煩悩の おとしもの ちっちゃん555さん
ちょびの部屋 ちょび0214さん
人形回廊HeroT… たけとむ二十八号さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X