341960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫とぼちぼちでかす日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類






この前の日曜日に 例のポテトニョッキを食べました。
ニョッキトリコロール-P1410039

茹でたらこんな感じです。


でもね・・・

 
臭いが駄目で・・・


とても食べれへんかったの~  il||li _| ̄|○ il||l



パッケージの裏には ↓ こんな注意書きがありました。

* 開封時・調理時に感じられる酸味・酸臭は製品に含まれるpH調整剤に由来するものです。


茹でてる時の臭いは酷かったけど 食べる時は大丈夫なんやねと思ってたら

油が酸化したような油臭さでとても食べれへんかった。


食べるとしんこ餅(米粉で作った餅)のように

上顎にぺタッと ニョッキの一部が引っ付きますねん (* ̄m ̄)ププ


ニョッキについてる塩味は結構強いです。

この油臭さがなかったら、きな粉をつけて食べても美味しいかもね?



そんな訳で・・・


このニョッキにパスタソースをからめても、食べるのは無理と判断して

慌てて家にあった使い残しのパスタを茹でました。




パスタソースは こちら
アラビア-タ-P1410026

S&B 予約でいっぱいの店のアラビア-タ

完熟トマトと赤唐辛子のおいしい約束




銀座「ラ・ベットラ」落合務シェフ監修による自慢のパスタソースです。
アラビア-タパスタ-P1410043

トッピングはイタリアンパセリが別袋で入ってました



食べたら・・・

すっきりとしたトマト味に赤唐辛子がピリッと効いてます。

ガーリック風味も気持ち悪くなることなく大丈夫でした。

* ガーリックは苦手なんです。

パルメザンチーズを加えて、また違った味も楽しみました。





そして・・・





相方のソースは ↓ これ
ボロネ-ゼ-P1410028

S&B 予約でいっぱいの店のボロネ-ゼ


粗挽きビーフとパルメザンチーズのおいしい約束


じっくり炒めて煮込んだあらびきの牛肉をトマトと

赤ワインで煮込んであるそうです。

トッピングは別袋でパルメザンチーズが付いてました。




お腹が減ってはったから 写真を撮らせてもらえなかったの。
ボロネ-ゼパスタ-P1410040

テーブルの上で食べる寸前のを写したから こんな画像です。


電球の色で どんなんかさっぱり分らんボロネ-ゼやね ( ^^ ; )


ちょっと食べさせてもらったら美味しかったです♪


これにニョッキを3個入れて 相方に食べさせたけど

「 臭いぃ ひど~い! 」 と駄目出しされましたわ (;´ヘ`=)ノ


ニョッキは家庭で作るのが良さそうやね.。:*.。.:☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月09日 12時58分13秒


PR

プロフィール

nekorobesa

nekorobesa

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.