341970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫とぼちぼちでかす日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類






午前6時8分   気温12℃  時折風が吹くが安定したお天気やて...
P1410794-400.jpg

伸びをしながら歩く マッチョ風のちゃあさんの後ろ姿が好きやぁ!


後ろ足の太ももにシビレマスね~ん*。:゜+(´∀`人*)




風が吹いてるせいなのか・・・
P1410825-400.jpg

毛がちょっぴし逆立ってますよ  (○´艸`)ウププ


ワンコの散歩のおっちゃんが通ったみたいやけど

菜の花で良く見えませんの


本日の朝パトは5分で終了です



そして・・・



午前8時10分    青空が広がってるけど・・・
P1410862-400.jpg

ちゃあさんが見てるのは2階の洗濯物か? (* ̄m ̄)ププ


そこに鳥はおらんやろう?




そんでもって・・・




午前10時27分のちゃあさんは・・・
P1410893-400.jpg

虫を追いかけて 飛び跳ねてはりました!


でも、そこは他所の庭やしぃ~ il||li _| ̄|○ il||l






kurosen1.gif






お昼少し前に、ちゃあさんに鳴かれながらブログの日記をパソパソしとりました。

そしたらね、何だか外から入って来る風が臭いの。(空気の入れ替えで窓を開けてたの)

それで、臭いなぁ?クサイなぁ?と思いながら、窓に行ってベランダに顔を出したら

やっぱりくさ~い!! <( ̄口 ̄||)>オーノー!!!


これってガスの臭いやでっ!

結構きつい臭いやでぇ!

空き地の方から強風が吹いてるけど、どこから漂って来てるんやろ?!

どこかの家でガス漏れか?!

慌てて窓を閉めて、玄関を出て息を吸ったら、こっちもガス臭いやん!


ひゃ~!(≧w≦*) やっぱりどこかでガス漏れか~?

ガス爆発したらどないしよう?!

異臭の通報がないか電話してみた方がええやろか?

でも、何処に電話するんやろ!?

警察? いやガス屋か? あぁ、あ番号が分らんやん!


マミーに電話して迎えに来てもろて非難した方がええやろか?

でも、台所のガス警報機は鳴ってないし、家の中に居たら大丈夫か?

でも、でも、一応非難の準備だけはしとこか?


そや、ちゃあさんのリードは何処や?!

こんな時にどこに置いたのかあらへんやん! (>_<;)

財布、財布...メガネかけて、鞄持って...ドアの鍵、鍵...

そや、相方にメール入れとこ!

そしたら、すぐに返事が来て「 通報するだ 」って。

やっぱり通報か..。


それで、もう一度ベランダを開けて臭いを嗅いでみました。

( もう何度も臭いを嗅いでたけど )

そしたら、あれ? ガス臭くないやん? 

クンクンクンクン嗅いだけど、あの酷い臭いはしませんやん!

凄い強風に運び去られたんか?

何度嗅いでもガスの臭いはしません。

ほんなら、もう大丈夫なんか?

玄関に出て嗅いでも、もうあの臭いはしませんでした。

一体何やったんやろう?

心臓バクバクで、すっかりパニクってしもたがな ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


パニックの途中で 「 誰かが今流行りの硫化水素自殺したんちゃうやろな?! 」って

考えまで過ぎったわ。

あれは硫黄のような臭いやったけ? ガス臭とは違うな?とホッとしたんやけどね。

空気より重いから2階でやられたら、1階のうちが被害を受ける可能性があるやんか~ (゚ロ゚屮)屮

もうすっかり妄想の世界にハマッてましたわ。


落ち着いて考えたら、通報する先は119の消防やんね?

それから、あんまりクンクン嗅いでほんまに有毒ガスやったらえらいことやから

何度も嗅いでたらあかんわなぁ (ノ∀`)ペチッ

パニクってたのはほんの10分程やけど、凄い疲れましたわ...(涙)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月11日 15時40分53秒


PR

プロフィール

nekorobesa

nekorobesa

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.