453723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベランダの楽しみ

ベランダの楽しみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

miwapie@ Re:植え替えのトゲ対策(01/25) 植え替えは無事にできましたか? 年々私は…
はるねこ37@ miwapieさんへ こんばんは♪ >おはようございます。 …
はるねこ37@ miwapieさんへ こんばんは♪ コメントに今気が付きました…
miwapie@ Re:マダム ハーディ♪(05/23) おはようございます。 あら?つぼみは、…
miwapie@ Re:クィーン ネフェルティティ♪(05/17) おはようございます^^ 素敵な色と形のバ…
2007年08月26日
XML
カテゴリ:オカメインコ
ピーちゃんが亡くなって早5日。。。

翌日子供たちと一緒に実家に行って、
ピーちゃんの亡骸を埋葬してきました。

裏庭に埋めてあげるつもりだったのですが、
父が表の方がいいかなと梅の木の前に穴を掘ってくれて、
大き目の角ばった石を墓石にしてくれました。

裏庭には犬やらネコやら歴代の家族が埋まっているので
表にしてくれたのかな?

母はお線香を用意してくれました。
でも半分に折って火を点けてあったので、
ピーちゃんを埋めている間にかなり短くなってしまい、
結局点け直すはめに。。。

ピーちゃんを埋葬した場所は掃きだし窓を開けると真正面の所です。
ここならいつも目に付く所だなって思いました。
それに梅の木陰になっているので暑くないし、
なにより、実家にはいつも両親がいるので
ピーちゃんも寂しくないでしょうきらきら

ピーちゃん今までありがとうねひよこ


ダイヤ先日の日記では皆様にご心配をかけてしまいました。
本当に突然でしたので、現実を受け入れられなくなっていました。
沢山涙を流して泣きました。

でも、日々の生活は時間を止めて待っていてくれないし、
悲しくても時間が来ればお腹は空くし。。。
いつまでも悲しんではいられない!!

この前届いたクロスステッチの封を開け、
時間を作っては刺繍しています。
没頭できる事があって良かった。
刺繍をしている時は他の事を考えなくっていいからね。


ちなみに。。。
次男はすぐに次は何を飼おうって言ってきました。。。( ̄∇ ̄;)
ハムスターがいいって言っていたけど、
長男は鳥の方がよくなつくからいいって言っているし。。。

私はまだ次の子なんて考えられなかったけど、
子供って気持ちの切り替えが早いわ~


ダイヤしばらくは皆様の日記を読むだけでコメントを書くのは
控えさせて下さい。
もう少し気持ちがアップしたら、またコメントできると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月26日 17時54分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[オカメインコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.