156135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこきり☆ねこのつぶやき

ねこきり☆ねこのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nekokiri

nekokiri

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.06.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
流し台の前にある窓の網戸がかなり汚くなってた。

ガスコンロとかもあるので、油汚れがついちゃうんだよね~(^_^;)

冬場は窓自体を開けないので気にならないんだけど、夏になるとやっぱり開けたい。

外から洗えると良いんだけど、家の構造上それは無理。

なので、内側からブラシで埃を落として、雑巾で拭くぐらいしか掃除方法がない。

んでもって、ちょっと力を入れて擦りすぎたのか枠から網が外れてたんだよね。

それに13年の歳月で劣化も酷い。

「きりさん、網戸張り替えて~(^∧^)」と窓を開けるようになってから頼んでた。

それが今日モニターさんのドタキャンで時間が出来てやっとその気になってくれた!!

まずホームセンターで用具を買いそろえる。

全部で1000円もかからずに揃った\(~o~)/

その上、網はもう一枚分ぐらい残ってるし・・・ラッキ~♪

で・・・張り替え作業がどうなるかとヒヤヒヤ。

何たって壊し屋さんだからね~σ(^◇^;)

まず、キッチンので窓にある物を全部片づけて、その上で網戸をはずす作業・・・。

これが一番大変だった!!

ガラス窓をはずさないと網戸が外れない。

で、悪戦苦闘の結果なんとか網戸まで外れた\(~o~)/

その後どうなるかな~?と心配したものの、ちょっと目を離したすきに綺麗に出来てた~(☆,☆)

「もっと難しいかと思ってたけど、やってみたら片目のケンケンやった~」って(^_^)v

これなら他の窓も頼めそう(^_^)v

いつの間にか13年も経ってしまった今の家。

ちょっとづつでも手入れしないとね(*^_^*)


壊し屋きりさんだったのに、最近は結構成功率が上がってる感じ~スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.29 23:05:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.