055935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくたん日記

さくたん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

猫志郎

猫志郎

カレンダー

コメント新着

あさひのオレオ@ Re:子育て支援から離れると(09/12) うわっ!もう赤ちゃん産まれてるんですね…
ぱぐら2@ Re:「避暑地の猫」宮本輝(05/11) はじめまして。タグからまいりました。 …
猫志郎@ Re[1]:二人の生活はおしまいを迎え(01/03) あさひのオレオさん やっとつわりから脱…
Simon26@ おめでとうございます ご懐妊とのこと。 おめでとうございます…
あさひのオレオ@ Re:子離れ、親離れ(01/03) 3歳になると結構どこでも大丈夫ですよね。…

フリーページ

2007.03.09
XML
カテゴリ:子育て
さくたんは一年間で終了する保育園主催の育児サークルに行っていましたが、

ついに終了しましたちょき

馴染めないなあと悩んだ時もあったけど、やっぱりやって良かった。


たくさんのちびっこと集まってご飯食べたり、絵本読んだりすると

「じっとしてご飯を食べる子」「動き回って食べる子」

「ぐずって泣くことが多い子」「ママにべったりの子」

などなどいろんなケースがあるんだなと知る事が出来たし、

それはすごく安心感になっていたように思います。


この育児サークルが続けたければ後は自主的に運営していくカタチになるわけだけど

わけだけど・・・。

みんな終わってもそういう話をするべく(?)残っていて、残っていて・・・。

残っているんだけど・・・・

でも残るだけ

誰かがしきってくれるんでしょ?的な空気を感じましたよ。

こういうのはもう仕方ないのかなあ?

結局このサークル続けたいねとちょっとお話していたママさん達としきってみたけど。

話聞いてくれないでしゃべっている人も多々いて、でも継続参加はするというような。

おーい。

参加する事はすごく積極的なんだけど、内容の企画とか、とりまとめになると

すごく消極的というか・・・。

どこも一緒なのかな?

私が短気なのかしら?

なんというか、これが馴染めんなあと思った原因でもあるんですよね。

子供との世界に入っちゃったり。

仲間内でぽそぽそしゃべって終わりというか。

なんのために来ているのか、子供をそのサークルに参加させるだけで満足で

もっと友達を増やそうとか、情報交換しようとかいう意気込みを感じなくて。

そういうの求める私が違うのかなと思ったり。

みんなのところのサークルはどうなのかな?

私はこのサークルしか参加していないからよくわからないなあ。

幼稚園主催のサークルだからイマイチ受身なのかしら??

二人目のママさんと一人目のママさんの育児サークルへのテンションが違うというのはあるとは思いました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.09 18:52:48
コメント(6) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X