030874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すいみんじかん

すいみんじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

西原裕美(ニシハラユミ)

西原裕美(ニシハラユミ)

Calendar

Freepage List

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

寿司と脅威 みやじ。さん

1999Web miya-zyさん
2020.07.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「三角みづ紀の詩の教室」に参加しました。
まずは、第一回7/15日に参加して。
私ごとですが、20歳の時に、初めて一人で飛行機に乗って、「東京」に行きました。
沖縄から初めて、バイトしてお金貯めて、JALなのに、ANAの搭乗口行ってしまったりドジりながら・・・。

一度でいいから、三角さんに会ってみたかったから。あの頃、いまいち、現代詩というものが分からなくて(今もだけど)、
でも、ジュンク堂で見つけた「カナシヤル」を立ち読みしたときに、「これ!すごい」って思って、
それから三角さんの詩集は全部買って読んでいます。
新しい場所や人が多い場所は得意では無いし、沖縄からとなると、仕事や学業の調整も効かず、お金も無かったので、
その後は、お会いしたことはありませんが、今回オンライン!沖縄にいても会える!なんだと!となり、申し込みました。

オンライン講座始まって30分は、竹内涼真のファンが、本人に会って「きゃー」って言いながら泣く感じあるでしょ、
あんな感じになっていましたが、徐々に落ち着き、色々お話を聞いて。
すごく納得すること、自分が忘れていたことを思い出させられました。
三角さんの言っていた「等身大で書くこと」大事にしたいと思います。
ただただ、恐縮。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.18 19:27:47



© Rakuten Group, Inc.