アメリカの若いヒトは有料ニュースは嫌い、の巻。
アメリカでの調査で、10代の若者は有料ニュースを敬遠し、ニュース集約サイトを好む傾向があるんですと。ま、当然じゃないでしょうか。ねこたたもインターネットの情報はなんでもタダっていう感覚がしみついています。ソフトも無料のフリーソフトを利用させていただいてます。なんかこう、形のないものに対してお金を払うのがものすごくもったいないコトしてるような感覚があるんです。貧乏症ですし、というか実際貧乏です。情報にお金を払うなら、そのぶんのお金で夕食の食材にお野菜を買いたいです。まあ、おかげでネットゲーム廃人とかにならなくて済んでますが。もうネットの接続料を支払ってるのにこれ以上払いたくないってカンジです。もし普段拝見させていただいてるサイトが有料になったら、他の無料のところに移ります。探せば類似のものはみつかりますから。お金を使わず頭を使うってことです。自分の頭はいくら使ってもタダですから。人気blogランキングへ最も若い世代が望む「ニュースの形」:米新聞協会の調査(livedoor)