107610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テニスネコ  ~ジュニアテニスの巻~

テニスネコ  ~ジュニアテニスの巻~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ネコ湯

ネコ湯

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ネコ湯@ >ベジータ2010さんへ こちらこそご無沙汰しております。 私の…
ベジータ2010@ Re:ささやかな夢(10/25) 大変ご無沙汰しております。 って前回の…
ネコ湯@ >いんたあニャットさんへ ものすごーくお久しぶりです。 もうボク…
いんたあニャット@ お久しぶりです。 ホント・・・年末年始ぶりくらいにこっち…
ネコ湯@ >ベジータ2010さんへ うわーっ!!すごくご無沙汰です。 と言…

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2006年02月05日
XML
テーマ:テニス(3380)
カテゴリ:テニス
プロの世界って厳しい・・・。
流れを見ると・・・。
・復帰戦でベスト4。思ったよりやるなぁと喜ぶ。
・次は1回戦でエナンに負け。復帰したてでエナンじゃしょーがねー。
・グランドスラムでシードを倒してベスト4。しかもクリスターズにファイナルまで。こりゃー、すげー。本当に復活するかも!
・で、東レでシャラポワ撃破!確実に結果が出てきてる。初優勝して次のグランドスラムが楽しみだー!!

だったのに・・・。
残念ながら負けてしまった。
もともと、テニスはランキング差があっても絶好調のプレーをした方が勝つものだと思ってます。
過去のトップ選手だって、グランドスラム以外では序盤でこけることも多かったし、グランドスラムでも下位選手に負けることは多々あります。

ヒンギスが復帰したてじゃなくて、ずっと現役選手で仮にランク1位の選手だったとすると、今回のはたまたま負けただけだーって思ったでしょう。
復帰後のヒンギスが順調に調子を上げてたので、勝手にサクセスストーリーを作ってしまった。

って、前置き超長い。

今日のデメンティエワは絶好調でしたね。
終始好調で落ち着いてました。
所々、崩れるきっかけになる部分もありましたが、普通に立て直してました。
ヒンギスも突破口が見えない中がんばってたと思います。
ムチャな戦法も時折見せましたが、相手があれだけ調子いいとしょうがないですねー。
なんか自分の試合の言い訳をしてるみたいな日記だ・・。
それだけ応援してたからね~。
残念・・・。

でも、今日の試合、マッチポイントを決められた時のヒンギスの悔しそうな顔。
やはり、戦術だけで埋められないモノも感じたと思いますが、でも、次も、その次も、どうにかして勝ち抜く方法を見つけ出し、何が何でも完全復活するんだと言う表情だったと信じてます。

まだ4戦目だ。
じっくりじっくり行って、ウィンブルドン辺りに照準絞りましょう。
まだ倒すべき相手はいっぱいいるからね~。
倒したり、倒されたり。
これがプロテニス界さ。


あぁ~、それにしても残念だった・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月06日 00時57分41秒
コメント(8) | コメントを書く
[テニス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X