023395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nekutarin(*^^)vのdiary

nekutarin(*^^)vのdiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nekutarin(*^^)v

nekutarin(*^^)v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

フリーページ

2006年11月02日
XML
カテゴリ:diary

最近、警察の取締りが厳しくなり、

気を引き締めないと・・・と思っていたところですが、

今朝、娘をバイト先に送って行く時でした。

 

私の町内は、国道を挟んで西側と東側にあります。

私の家は東側にあり、

国道に出ようとしていた時でした。

 

左右の安全確認をしようと、左を見たら、

ちょうど、事故直後だったのでしょうか・・・。

右折車が左後部を当てられて停まっていました。

道路左側には、追突した方の車が停まっていました。

 

追突された方の車の運転席ドアが開けられ、

追突した車を運転していた方でしょうか、

携帯で話をしている様子でした。

警察と救急車への連絡なのでしょうか?

 

道路には、追突した時に破損したと見られる

車の部品が散乱していました。

 

国道は、ものすごく車の通りが激しく、

トラックの運転手の方が、

相当なスピードを出して通り過ぎて行きます。

 

私の車の前後にも、車が並び、

何をしてあげることも出来ず、

時間もないので娘のバイト先へと急ぎました。

 

 

 

娘を送って、家への帰り道、

国道の道筋に入ったところに警察の事故処理車が来ていて、

先ほどの国道での事故の検分をしている様子でした。

 

私も、いつ、同じ立場になってしまうか分からない、

恐い現場を見ることになりました。

当てられた車のドライバーの方が

軽症であることを祈りたいです。

 

最近よく、携帯で話をしながら運転している

ドライバーをよく見ます。

未だにいるのだなぁ・・・と恐くなります。

 

年末にかけて、取り締まりや警戒が

厳しくなると思いますが、

『安全運転には充分気を付けないといけないな・・・』

『本当に、他人事ではないなぁ・・・』

と、気を引き締めた朝になりました。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月02日 23時32分02秒
コメント(8) | コメントを書く
[diary] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
Welcome to Jadoreξ^… jadoreξ^.^ξさん
それなりに幸せ 梅之助0428さん
あした天気になーれ! コスモス5276さん
思いつくままに・・・ dale(*^_^*)さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
(株)坂井建設 リーブルmkさん
楽天インフォメーシ… ucan53さん
後少しの命をいかに… ふふちゃん4316さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.