023364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nekutarin(*^^)vのdiary

nekutarin(*^^)vのdiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nekutarin(*^^)v

nekutarin(*^^)v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

フリーページ

2007年04月02日
XML
カテゴリ:diary

先々週の火曜日から、ずっと通院しています。

元々は、貧血から始まっているのですが、
元々の心雑音、心臓肥大・高血圧・・・と、
何だか、物騒な病名ばかりが並んでしまっています。

今回は、貧血の治療を受けてヘモグロビンの値が
正常値になって、一旦治療を止めて様子を見ていたのですが、
1年経っていないにもかかわらず、再発というのでしょうか・・・
また、重度の貧血になってしまったので、
原因を調べるため、大腸の検査、そして、婦人科の検診も勧められ、意を決して婦人科を受診して来ました。

大腸検査の結果も異常なし、
婦人科の方では、子宮がんは異常なし、
子宮筋腫の方で、小さい筋腫がいくつかあるとのことで、
漢方薬を飲むことになりました。

以前より気になっていましたので、
これはこれで、良い機会に受診出来て良かったなぁ・・・と、
自分では思っています。


貧血を治療している病院の、ある看護師さんが、
婦人科受診をしつこく勧めて来るので、
頑張って婦人科を受診した結果を先に話したところ、
「大腸の結果は異常ないし・・・おかしいな?
 何なら、胃カメラとかもあるんやし・・・。
 う~ん!!ほやけど心配して言ってるんやでの!!!」

私はすごく不安になり、
「あまりおどかさないで下さい・・・」と言いました。

まずは、子宮筋腫が大したことなかったことに対して、
「良かった」の言葉もなく、
他の検査の可能性をほのめかしたり、
不安になることを言ったりして、

しまいには、心配の押し付けをして来ました。

主治医の先生に、他の検査の可能性などの話をされるなら
まだ納得がいきますが、
看護師さんが勝手にあれこれと頭の中で思いつくことを
そのまま患者に言うのもどうなのかな?と思います。

その看護師さんの声を聞くだけで、嫌な気分になってしまいます。

主治医の先生から、
「血圧が高い原因が何から来るのか、
普段は異常ないのに、病院に来ると血圧が上がる、
『白衣性高血圧』の可能性もありますので・・・。」

と言われましたが、もしかしたら・・・と思っています。

毎日、注射のため通院していますが、
「今日はあの看護師さん、いませんように・・・」
と思ってしまいます。

何言われるか、分かりませんから(><)

高血圧の原因が分かったような・・・気がしています。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月02日 19時30分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[diary] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
Welcome to Jadoreξ^… jadoreξ^.^ξさん
それなりに幸せ 梅之助0428さん
あした天気になーれ! コスモス5276さん
思いつくままに・・・ dale(*^_^*)さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
(株)坂井建設 リーブルmkさん
楽天インフォメーシ… ucan53さん
後少しの命をいかに… ふふちゃん4316さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.