135647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねねのゆるベジ冷えとりライフ

ねねのゆるベジ冷えとりライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ねね12248399

ねね12248399

カレンダー

お気に入りブログ

さぁ ゆっくり 元… 咲く花美さん
花信風 のりのりさくらさん
冷えとりパラダイス ココアpowderさん
うさと愛と、音楽の… うさこさん3さん
幸せの楽しいお菓子… ゆみな719さん

コメント新着

 ねね12248399@ Re[1]:玄米がゆ♪(09/07) こっとんままさん >ねねさんおひさしぶり…
 こっとんまま@ Re:玄米がゆ♪(09/07) ねねさんおひさしぶりです! 9月に色々…
 ねね12248399@ Re[1]:からだと対話&心の毒だし(05/08) こっとんまま353さん >ねねさん!私もず…

フリーページ

ニューストピックス

2009年04月19日
XML
今日は暖かくとてもよいお天気でした。
昨日TBSテレビで放送していたアースディ東京2009に行ってきました。
人、人、人ですごく混んでいました。新緑がきれいでした。
入口でゴーヤーの種をいただきました。
11時ごろ着き、まずご飯と思って買ったのが野菜おでんとカップの赤ワイン、
野菜おでん.jpg
ところがそれにお箸がついてないのです。食器もひとつ100円で買い、返した時に返金するシステムでした。
「エコって大変!」そう思いました。エコは少し努力が必要です。
食器や箸を買うにも並んでいて行列の最後の人は「最後尾」という大きな札を持ちます。
お値段もおでんがカップ1杯1000円とちょっと高いです。
このおでんはおでんとポトフが合体したかんじ、ソイマヨネーズが添えてありました。
おでんだねと大根、人参、ジャガイモ、玉ねぎが大きく切ってあります。
主人はおでんが好きなので気に入ったようです。

雑穀カレーうどん、このうどんはみずさわうどんでおいしかったです。
「アースディーマーケットはカレーが多いな。」という主人の感想です。
カレーうどん.jpg

けんちん汁にワンタンのようなものが入ったひっつめ汁、「野菜だけなのにおいしい!」という主人の感想です。
ひっつみ汁.jpg

厚揚げと野菜のバーベキューと豆腐マフィンです。
厚揚げと野菜のBBQ.jpg

お皿は洗って返します。お皿は拭いてから洗います。
アースディ2009.jpg
イベントもやってます。
アースディー2009.jpg
むすひの寺田本家も出店してます。「お酒を楽しむ人のためのマクロビオティックレシピ」なかじ著のなかじさんもいてちょっとうれしかったです。わたしもけっこうミーハーです。
寺田本家.jpg

野生酵母パンも買ってみました。
人がいっぱいで疲れたけど楽しい一日を過ごせました。
ベジ料理ってまだまだなじんでないけどこうやって実際に食べると勉強になりますね♪
家でも作ってみたいなと思いました。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月19日 18時05分45秒
コメント(10) | コメントを書く
[マクロビオティックな日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X