133416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢で逢いましょう

夢で逢いましょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ネネ4780

ネネ4780

Freepage List

Oct 28, 2005
XML
カテゴリ:ガイドヘルパー
昨日も初めてのお宅だったので1時間早めに家を出てバスに乗る
ネットで検索した地図を片手に家を捜す・・・
思いのほかわかりやすい場所だったのですぐ家を確認する事が出来た
時計を見ると伺う時間までに30分もある
ではこのあたりを探索する事にしよう・・・
静かな住宅街で、どのお宅の植え込みにも花や果物の木が沢山ある
ザクロに、柿、イチジク・・・秋だな・・・
綺麗な花も沢山、嬉しくてキョロキョロ・・・
始めてみる花を発見!!残念カメラを持ってこなかった!!
でも携帯がある、ちょっと失礼して素早くパチっと・・・
君の名は?

次の通りを歩いていると、営業していますの看板が・・・
何かなと近づいてみるとお魚屋さんの裏のようだった
では表に回ってみようと小路を抜けようと思ったら見覚えのある葉が・・・
間違いない!!アケビのツルだ!!それも見事な大きさのツルが沢山!!
覗き込んでまたビックリ!!
10センチ以上もある大きなアケビが幾つもぶら下がっている・・・
思わずワーすごい!!と声を出してしまった!!
すると魚屋さんの奥様だろうか、中から顔を出し(貴女わかるの?)
私、つかさず(ハイ!!、私田舎育ちですのでもう懐かしくて!!)
(そうなの、ではあげるわよ)とはさみを持って来てくれてチョキンと!!
そんな、こんな初めての私にと恐縮したけど、喜んでいただいてきた!!


時間がきたのでいただいたアケビを抱えて利用者さんのお宅に伺う
今日は歯医者に行くとのことで、すぐ近くだったれど
バス通りを渡って行かなければならない所・・・
お顔を拝見したとき、どこかで以前お会いした事があると思ったので
先日のやまびこ通りのハイキングに参加されましたか?と聞くと
行ったよと・・・やっぱりそうだ!!
そこでまた先日のハイキングの話で盛り上がる
海外も何度も旅行されているとのこと
海外旅行の話を色々聞かせていただいて
私も頑張って一度は行かなくちゃと心に誓う
素敵なお土産と、素敵な旅行のお話し聞かせていただいて
今日はなんといい一日だったのだろうと感謝です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 28, 2005 07:52:41 AM
コメント(9) | コメントを書く
[ガイドヘルパー] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

レコードのジャケ写… t-matsu9679さん

「おむすび」から「… まろ0301さん

時にはイタリア人の… kazunorino1さん
『新・門外漢にて御… 本家ひろぴょんさん
ヤンチャなおやじ Leon.さん

Comments

kuu@ Re:もう一度あいたい(01/21) ネネ 久しぶりです。 私も3年前に猫を拾…
charlenepurple@ Re:もう一度あいたい(01/21) お久しぶりです。 小生がコメントしたのが…
ネネ4780@ Re[1]:もう一度あいたい(01/21) ひでろう33さん >ブログを開いたらネネ…
ネネ4780@ Re[1]:もう一度あいたい(01/21) miki7469さん >わぁぁぁぁぁあああああ。…
ネネ4780@ Re[1]:もう一度あいたい(01/21) 本家ひろぴょんさん >お久しぶりです >…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X