000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢で逢いましょう

夢で逢いましょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ネネ4780

ネネ4780

Freepage List

Jul 10, 2006
XML
カテゴリ:私の想い

今朝は雨・・・
昨日から降り続いています
やっと梅雨らしくなりました・・・

二日間、日記が書けずにいました
日記を書くとなかなか皆さんのところにお邪魔できなくて
皆さんのところにお邪魔していると日記を書く時間がない!!
あ~あ、もっと時間がほしい・・・
いいえ、贅沢言ってはいけませんね
元気で働けて、こうして目が見えて、PCができる・・・
充分幸せな事ですから・・・

土曜日はいつもの子連れの友が仕事帰りの私を途中で拾ってくれて
そのまま一緒に我が家に帰り、義父を車に乗っけてスーパーへ
義父はこの三才と五才の子供達の来るのをとても楽しみにしている
義父からみたらひ孫と同じようなものだから・・・
風邪などで暫く来ないと、どうしたんだ、最近来ないなと心配する

スーパーで彼らのお菓子を買うのが義父の楽しみ!!
そのあと我が家で楽しい、賑やかな夕食・・・
やはり毎日私と二人きりの食事では楽しくないのだろう
こんな日の義父は実に楽しそう・・・

DSCN6275.JPG
珍しい紫陽花を見つけた・・・カールをしているようです

食事がすみ、義父も二階へ上がったころ
前から楽しみにしていたホタルを見に行ってきた
場所は車で20ほどの、春は枝垂桜で賑わった じゅんさい池
着いた時はもう親子連れで賑わっていた・・・
今年はすごかった・・・今までにないホタルの数!!
なんとも優雅なホタルの舞い・・・

おいで、おいでと言うとすーっとそばに寄って来る感じ
人見知りしないホタルだねなどと言う声が聞こえる
私も手をのばしおいでというと、瞬間、指にとまった

なんだか幸せな気分・・・

この公園を管理している方たちの努力のかいあって
年々、ホタルも増えていくようだ・・・

DSCN6260.JPG
我が家で咲いているペンタス・・・可愛いでしょ!!

長野の山々を思い出す
自然の中で育った子供の頃・・・
昼はオニヤンマを追いかけ
冷たい沸き清水で喉をうるおし
夜は家の外に出るとホタルが沢山舞い
手の届きそうな星空・・・

もう夢の中での出来事のよう・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 10, 2006 07:44:11 AM
コメント(19) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

レコードのジャケ写… t-matsu9679さん

「おむすび」から「… まろ0301さん

時にはイタリア人の… kazunorino1さん
『新・門外漢にて御… 本家ひろぴょんさん
ヤンチャなおやじ Leon.さん

Comments

kuu@ Re:もう一度あいたい(01/21) ネネ 久しぶりです。 私も3年前に猫を拾…
charlenepurple@ Re:もう一度あいたい(01/21) お久しぶりです。 小生がコメントしたのが…
ネネ4780@ Re[1]:もう一度あいたい(01/21) ひでろう33さん >ブログを開いたらネネ…
ネネ4780@ Re[1]:もう一度あいたい(01/21) miki7469さん >わぁぁぁぁぁあああああ。…
ネネ4780@ Re[1]:もう一度あいたい(01/21) 本家ひろぴょんさん >お久しぶりです >…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X