133417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢で逢いましょう

夢で逢いましょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ネネ4780

ネネ4780

Freepage List

May 31, 2007
XML
カテゴリ:私の想い
昨日、義父の病院の先生から話があると言われ行ってきた

病室につくと丁度リハビリから帰ってきた義父とばったり!!
今日先生に呼ばれたということは話しておいた・・・
俺も一緒に行くと義父、看護師さんは首を横にふる・・・

すぐ帰ってくるから、行ってきますね・・・

面談室にいたのは、リハビリテーション科の先生
義父のリハビリを担当していてくれる人たち・・・
理学療法士、作業療法士、言語療法士の三人と
病棟の看護師、そして私の6人・・・

先生は療法士さん達の意見を参考にまとめた事を
私に伝えているだけのようだった・・・
先生は義父の今の姿を見ているの?と聞きたいくらい!!


まず、中程度の認知症を発症しています・・・

はあ?・・・
家にいたときは感じませんでした
それは今回の病気が原因ですか?
入院中に発症したという事ですか?

今回の脳梗塞で右脳がかなりダメージを受けています
しかし、麻痺は比較的軽くすみました!!
CTでの写真をみると脳の萎縮も始まっています・・・
きっと家にいたときから少しずつ認知症は
始まっていたものと考えられます・・・

長く一緒に暮らしているとわかりずらいかもしれません
毎日同じパターンで生活していると普通に生活できるものなのです

DSCN6050.JPG 義父の部屋のアマリリス、義父はいないのに綺麗に咲いてくれました・・・



あのしっかりものの義父が認知症・・・・・・




歩けない事よりこのことが私にはショックだった!!


最近、来れる筈の無い時に娘が来たと言ってみたり
娘と孫の名前を間違えたまま話していたり・・・
でもこれはこんな病室にばかりいたら誰だって
おかしくなると簡単に考えていた

それならばと、一昨日も義父を屋上に連れ出し
夕日を見ながらゆっくりとおしゃべりしてきたのに・・・

やはりお舅さまが脳梗塞で認知症と言われた友達に話すと
病院側は、認知症のテストで判断しているだけだから
そんなに深刻に考えなくてもいいと言ってくれた・・・

そうだよね・・・
家に帰って生活が始まったら又変わるよね・・・

自立歩行は無理だろうとのこと・・・
歩行器か車椅子での移動になるだろうと言われた
高齢でもあるし、もともと膝も悪かったから
元のように歩くのは無理だとのことだった・・・

八月の退院をメドにリハビリを続けて行くそうです

四国へ行く為に頑張ろうね!!
お義父さん・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2007 11:55:52 PM
コメント(26) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

レコードのジャケ写… t-matsu9679さん

「おむすび」から「… まろ0301さん

時にはイタリア人の… kazunorino1さん
『新・門外漢にて御… 本家ひろぴょんさん
ヤンチャなおやじ Leon.さん

Comments

kuu@ Re:もう一度あいたい(01/21) ネネ 久しぶりです。 私も3年前に猫を拾…
charlenepurple@ Re:もう一度あいたい(01/21) お久しぶりです。 小生がコメントしたのが…
ネネ4780@ Re[1]:もう一度あいたい(01/21) ひでろう33さん >ブログを開いたらネネ…
ネネ4780@ Re[1]:もう一度あいたい(01/21) miki7469さん >わぁぁぁぁぁあああああ。…
ネネ4780@ Re[1]:もう一度あいたい(01/21) 本家ひろぴょんさん >お久しぶりです >…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X