133415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢で逢いましょう

夢で逢いましょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ネネ4780

ネネ4780

Freepage List

Aug 22, 2007
XML
カテゴリ:私の想い
今朝は雷と雨!!
おかげですごく涼しくなりました・・・
朝の雷では、そばにいたネネが慌てて机の下に避難!!
実は私も雷が嫌い、唯一怖いのが雷・・・

この前の日記を書いたのは何時だろう?と思うほど
ゆっくりPCの前に座る暇もなく、時間だけが過ぎて行く

でもそんな中、新しい出会いもありました・・・
先週の土曜日、自分の子供と同世代の人達との出会い・・・

和風倶楽部=着物を着て楽しもうと言う集いに参加できました!!

以前から、友達のKさんからこの集いに誘われていたのですが
なかなか実現できずにいて、この日も急にしかも当日になって
参加する事となり、食事の仕度もそこそこに出かけていきました

当然、着物なんて着る時間もなく洋服での参加でしたが・・・
会場へついてビックリ!! 皆さん、実に若い方ばかり!!
夏なので皆さん、浴衣の装いでした・・・

代表の方は30代の着物をこよなく愛するパセリさん
ご主人もなかなか洒落た浴衣を着こなして、なんと素敵なご夫婦!!
職業もさまざまな若い方達に囲まれ、気分も若返るようです・・・

初めての参加にも関わらず、皆さんと色々な会話で盛り上がり
3時間はあっという間に過ぎていきました・・・

忙しい日々の中でオアシスのように突然できた素敵な時間!!

誘ってくれたKさんに、そして和風倶楽部の皆さんに感謝です・・・


そして昨夜は突然若い男性からの電話にビックリ・・・

ネネさんですよね?
誰?男性からの電話なんて滅多にあるものでもないし
誰?誰だっけ?名前言われたけれど良く聞こえない・・・

ごめんなさい、やっとわかりました(耳まで遠くなりました?)
3年前、ヘルパーの資格取る時に一緒に机を並べたFさんでした
この時のクラスはなぜか気が合って、それからも度々集って
情報交換や仕事への情熱を語り合ってきた仲間なのです

息子より2歳年下の彼はとても心優しき青年・・・
12年勤めた会社を辞め、ヘルパーの資格を取り
今までは派遣として病院などで働いていたのですが
この度、新しい病院へ正社員として勤める事ができたとの
嬉しい報告でした・・・

一時間かけて、電車でわざわざ会いにきてくれた彼と
お互いの仕事への情熱を2時間ほど熱く語り合い(私は聞き役)
次にまた、皆で会える時を約束して彼は帰っていきました。

若いっていいなーーーー
私だって気持ちだけは若いんですけどね!!


DSCN6714.JPG


義父の退院の日も決まりました!!あと2週間・・・
この間、仕事の合間に何回もケアマネさんとの打ち合わせ!!
けっこう、この時間のやりくりが大変なんです・・・

家には改装工事のため業者さんが入っています
気がついたところはその都度付け足してもらいながら
いい状態で仕上がるように、義父の居心地がよくなるように
無理を承知でお願いしています・・・

さあ・・・もう一頑張りです

このまま秋?
そんなわけないですよね・・・
でも窓の外からは虫の音が心地良く耳に届きます♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 22, 2007 09:02:27 PM
コメント(26) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

レコードのジャケ写… t-matsu9679さん

「おむすび」から「… まろ0301さん

時にはイタリア人の… kazunorino1さん
『新・門外漢にて御… 本家ひろぴょんさん
ヤンチャなおやじ Leon.さん

Comments

kuu@ Re:もう一度あいたい(01/21) ネネ 久しぶりです。 私も3年前に猫を拾…
charlenepurple@ Re:もう一度あいたい(01/21) お久しぶりです。 小生がコメントしたのが…
ネネ4780@ Re[1]:もう一度あいたい(01/21) ひでろう33さん >ブログを開いたらネネ…
ネネ4780@ Re[1]:もう一度あいたい(01/21) miki7469さん >わぁぁぁぁぁあああああ。…
ネネ4780@ Re[1]:もう一度あいたい(01/21) 本家ひろぴょんさん >お久しぶりです >…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X