131257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*にこにこ通販生活*

*にこにこ通販生活*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

neo-niccoro

neo-niccoro

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

~~美波~~@ Re:handmade☆入園グッズ(03/22) 初めまして~♪ 2児の男の子の母です。宜…
ダイダー@ オーメダル 収納ケース ネットで探してこんなの見つけました。 …
ダイダー@ オーメダル 収納ケース ネットで探してこんなの見つけました。 …
巨済@ Re:仮面ライダーオーズ(オーメダルのケース)(10/06) こんにちは。巨済市の公式ブログです。 …
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

ニューストピックス

2010年12月16日
XML
カテゴリ:handmade
もうすぐ、クリスマスですね。

ツリーやリース、電飾などで
おうちの飾り付けをされている方も多いと思います。



我が家は、部屋があまり広くないことや
毎日暴れまわる子供たちがぶつかったりする危険性も考えて
立派なツリーは用意しません。でも、

 飾り付けをしてクリスマスムードを高めたい!

という気持ちはあるので、
ちょこちょことした小物やライトに加えて
自分たちでも飾りを作って盛り上げます。




前の記事に書いたとおり、うちの子たちは今
スーパーマリオに夢中。

なので、今年のクリスマスは
こんなのを作ってみました↓




 マリオサンタ
      マリオサンタです。似てるかな??







マリオお得意のジャンプポーズ

 マリオ


を参考に、服や帽子をサンタ仕様にし、
プレゼント袋を担がせてみました。



他にも色々作りましたよ。

 プロペラキノコ、ヨッシーなど
    スーパーキノコ ・ プロペラキノコ         ハテナブロック ・ ヨッシー
    レンガブロック ・ アイスフラワー




 ペンギンスーツ、ファイアフラワーなど
 ペンギンスーツ ・ ヨッシーのタマゴ(ピンク)      ファイアフラワー ・ 1upキノコ
 プロペラブロック ・ スーパースター         コイン ・ ヨッシーのタマゴ(きいろ) 





大体の大きさは、マリオが縦20cm、ヨッシーが縦17cmくらい。
その他のアイテムは 縦6~7cmくらいです。


ただ絵を書くだけより面白いかなと思って、
すべて色画用紙や折り紙を切り貼りして作っています。
(一部、ペンで書いたところもあります)


その後、ラミネート加工して大まかに切り取り
釣り糸でつないで完成。
(キャラは丁寧に作りましたが、↑この辺の作業は大ざっぱです)




最初はモビールにするつもりだったんだけど、
マリオとヨッシーを大きめに作ったら
マリオが思った以上に重くなって
バランスが取れなくなってしまいました。。


なので、縦に3、4個ずつ つなげたものを
天井のあちこちからぶら下げています。


部屋中でキャラやアイテムたちが
ゆっくりと、ゆらゆら揺れて
とても賑やかになりました^^


 飾り付け
    なんとなく、雰囲気がお伝えできるでしょうか。




 お兄ちゃん作
 こちらはお兄ちゃんが描きました。
 “ノコノコ” や “パックンフラワー” などの敵キャラです。






完成後、子供たちに


 ルイージやクッパも作って!


と言われましたが、もうすでに
母の気力が限界だったため
作ることができませんでした  ̄_ ̄*)



来年、君たちがまだマリオ好きだったならば
“ルイージトナカイ” でも作ることにしましょうね。

(クッパは、敵キャラ=悪者 なので作らないよ~)






 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月16日 16時06分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.