131259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*にこにこ通販生活*

*にこにこ通販生活*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

neo-niccoro

neo-niccoro

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

~~美波~~@ Re:handmade☆入園グッズ(03/22) 初めまして~♪ 2児の男の子の母です。宜…
ダイダー@ オーメダル 収納ケース ネットで探してこんなの見つけました。 …
ダイダー@ オーメダル 収納ケース ネットで探してこんなの見つけました。 …
巨済@ Re:仮面ライダーオーズ(オーメダルのケース)(10/06) こんにちは。巨済市の公式ブログです。 …
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

ニューストピックス

2011年03月22日
XML
カテゴリ:handmade

4月から幼稚園に入る下の子用に
入園グッズを作りました。



 入園グッズ3点



レッスンバッグ、シューズバッグ、お弁当袋 の三点です。


なかなか制作時間が確保できないくせに
妙にこだわってしまうところがあって・・・
ちょっと時間がかかってしまいました。

でも、作るの楽しかった!



一番時間がかかったのは、レッスンバッグ。

どんな生地でどんな風に作ろうかなと考えているときに
お兄ちゃんが穿いていたクリフのパンツに目がとまったので
デザインのヒントをいただきました。


参考にしたパンツはこちら↓


        <KRIFF MAYER チェンジループパンツ>

     







で、作ったバッグがこれ。

             < 表 >
 レッスンバッグ


             < 裏 >
 レッスンバッグ裏




デニム×ヒッコリーの切替と
カラフルなチェンジループのデザインを
いただきました☆



バッグにループ・・・


ハッキリ言って、不要ですね。
これをつけなければ、大幅に時間短縮できました。



でも、あると無いとではカッコよさが違うと。。
手作りっぽくなく、おしゃれな感じになったと。。


たいへん、自己満足しております。



キーホルダーやお名前タグをぶら下げても
いいんじゃないかな。
(それでもこんなにたくさんは要らないけど。)









シューズバッグとお弁当袋も、別カラーの
デニム×ヒッコリーの組合せで作りました。

さすがにループはつけませんでしたが
こちらも好みの感じに仕上がったと思います。


 シューズバッグとお弁当袋
 車のタグには、子供の名前が入っています。 







そして、これらはすべて、リバーシブル。

内布は・・・ マリオです!



 マリオ




いかにも!というキャラクター製品には
私自身ちょっと抵抗があるのですが、
それとは正反対に
子供はキャラ物の方が喜ぶんですよね~

なので、せめて内布だけでもと
マリオの生地を使いました。



リバーシブルで使えるようにはなってますが
キャラ生地の方を表にして使うことは恐らく無いでしょう・・・



それでも


 「マリオのかばん、作ってくれてありがとう!」


と喜んでくれる可愛い息子なのでした。






使用したマリオ生地

   

 



その他のマリオ生地

       

     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月22日 15時02分38秒
コメント(1) | コメントを書く
[handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.