621901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月14日
XML
カテゴリ:野球関係
2007年のオープン戦の日程が発表されました。
2007年オープン戦日程(パ・リーグ公式)
これをみて「グッドウィル」ってどこの球場?と思ったのですが、西武Dのことなんですね?
西武 球場名はグッドウィルドームに(スポニチ)
グッドウィルドームってちょっと言いにくいですよね?慣れたら大丈夫でしょうか。

そういえば、スカイマークも来季で終了ですね。試合数激減するから、ネーミングライツできるかどうか問題です。

さて、贔屓の球団の日程ですが、カープが例年どおり都城が初戦となり西武と対戦、Bsは高知で阪神との対戦です。
カープは市民球場では3月4日の楽天戦1試合のみですね。
Bsはスカイマークで、同じく3月4日の日ハム戦のみです。大阪ではそれなりに組まれているようですが。
スカイマークでは阪神対日ハムの試合も組まれています。

オープン戦の時期は、仕事が最盛期を迎えているので遠征どころか、地元の試合さえも観に行けるかどうかも怪しいです。号泣
それ以前に、それまで生きていられないかも・・・・・・

-----
さて、Bsのオバはんことオバミュラー投手の退団が正式に決まりました。
オリックスのオバミュラー退団(ニッカン大阪)
千葉マリンでの初登板の試合では良かったのですが、二回目となる5月14日のヤクルト戦では散々な内容で、以後いいピッチングをしたことはなかったように思います。
ところで、グラボースキー退団の発表はまだでしょうか?
0914オバミュラー
↑最終的にはサーパスで何回もみることになりました・・・・

球団直営店「バファローズショップ」閉店 (Bs公式)
今日初めて知ったのですが、大阪ドーム横のバファローズショップが閉店なんですね?
阪神西大阪線の工事の影響かとは思いますが、それ以前にこの球場の周りの店はどんどん潰れていますたので、やっぱり場所的にも無理なのでしょうか?
近鉄時代は品揃え豊富だったように思いますが、Bsとなってから、店内は殺風景になったような気がします。

パ・リーグのライバル球団は、補強を進めています。
ソフトB前ヤクルト・ガトームソン獲得(ニッカン大阪)
日本ハムが楽天自由契約のグリン獲得決定(ニッカン大阪)
ソフトバンクは、ただでも先発陣は磐石の態勢なのに、さらに強化されて隙がなくなりますね。

続いてカープの契約更改の話題
長谷川、200万円増の2440万円(中国新聞)
中継ぎ陣の調整は難しいので、その当たりの待遇改善は必要かと思いますが、今季の状況ではなかなかアップは難しいのではないでしょうか?

広島佐々岡、300万円増7300万円保留(ニッカン広島)
確かに渋いかも知れませんが、6月以降なかなか勝てなかったのが響いたのでしょうか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月14日 22時52分46秒


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024−13】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.