621564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月29日
XML
カテゴリ:野球+サッカー
今日からいよいよ年末年始6連休の初日となりました。
仕事がある日の6日間は非常に長く感じられるものですが、6日間の休みなんて本当に一瞬で過ぎていくと思います・・・・・

まずはカープ関連のネタから。

広島東出「目ヂカラ」で全試合出場志願(ニッカン広島)
外野にいても捕手のサインがバッチリ見えるとは物凄い視力ですね?
今時なかなか、これくらいの視力をもつ人はいないので、本当に貴重です。
今季も外野の守備についた試合を見ましたが、やっぱりうまかったです。
かつては失策が多かったのですが、外野を守ったことによって、セカンド守備たよくなりましたからね。

広島森笠がスイッチに再挑戦(ニッカン広島)
入団してから数年間はスイッチでしたが、右打席では打てる気がしませんでしたので・・・・

広島・梅津に“ナベシュンの教え”新球で飛躍だ!(スポニチ大阪)
昨年は確か渡辺俊と同じアンダースローにチャレンジしていましたね。
スローカーブを習得することで、投球に幅が出そうです。
今年は出遅れて、確か8月くらいに初登板だったはずですが、しばらくは完璧な投球だったのですが、終盤が近づくと捕まる場面も見られましたので、スタミナはつけていただきたいです。

中国新聞に来季から就任する3コーチの記事が出ていました。
新コーチに聞く(上) 黒田以外を底上げ 小林幹英一軍投手コーチ
カープの投手の選手層は決して厚くないので、大変な仕事となりそうです。
佐々岡が幹英よりも年上となりますが、やりにくくないですかね?

新コーチに聞く(中) 若手に基本を徹底 道原裕幸(57) 2軍バッテリー
なかなか捕手を固定できないですからね・・・・・
打てる捕手よりも「守れて打てる捕手」がいいですよね。
やはり捕手は守りが大事ですよ。

新コーチに聞く(下) 対話重ね特長生かす 浅井樹2軍打撃コーチ
浅井がコーチになるというのは信じられない気分です。
まだ現役で十分やれるような気がしますので・・・・・・・
でもいいコーチになれるような気がします。

-------
続いてBsの話題
吉井期待も前回から300万円増…まあええわ(ニッカン大阪)
300万円ですが、リスペクト料が認められて良かったのではないでしょうか?
私が観戦した試合では打たれている記憶があるので、あまり印象はよくないのですが・・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月30日 02時17分47秒
[野球+サッカー] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024−13】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.