620125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月01日
XML
カテゴリ:野球関係
(Bsの話題)
Bsの試合は、3月に西武ドームで観戦しましたが、開幕してから一月以上も経過したにも関わらずホームでの試合をまだ観戦していませんでした。
と言うわけで、今日は無理やり仕事を定時で終わらせ、職場からの遮る声を無視して京セラドームへ行きました。
しかし・・・・・・

Bs●4-5x(10回)楽天怒ってる
私が到着したのは4回表でした。先頭打者の高須がヒットで出塁し、リック・フェルナンデスと連打されて1点を失いました。
今日はとにかくリック・フェルナンデスの両外国人に打たれまくりでした。
特にフェルナンデスには3打点を許してしまうというお粗末ぶりでした
怒ってる

Bsの打線は、3番から5番が無安打で大ブレーキでした。ローズは四球での出塁がありましたが、あとの両名はまったくの音なし。結局彼らが機能しないと勝てないわけですが、機能しない試合の方が圧倒的です。

楽天は先発投手さえ引き摺り下ろせれば、後ろの投手はそれほどよくない印象があるので、何とか永井を早いイニングで引きずりおろしたかったのですが、毎度のことながら攻撃が淡白でした。
ファーストストライクを狙った5回の攻撃は良かったと思います。特に今日の古木はよく振れていたと思います。
その5回は古木が先頭打者で二塁打し、チャラ夫のセンターフライでタッチアップ。
大引のスクイズで2-2の同点としたものでした。さらに坂口もヒットで続きましたが、その後が続きませんでした。

せっかく同点にしたのに、6回8回とあっさり点を取られて、このまま終了するかと思いました。
しかし、9回に楽天が投手を代えてくれました。有銘から代打下山が二塁打を放つと、代打濱中が青山からなんと同点2ラン!さらに大引が二塁打で一死二塁として、一気にサヨナラか?と思いましたが、坂口・村松が倒れてしまいました。
ここで一気にサヨナラに持っていかなかったのが痛かったです。

10回は山口がマウンドに上がりましたが、今日はボール先行で制球が悪かったです。

今日の試合は、敗色濃厚な中で9回裏に同点に追いつき、本来なら勝ち越さなければならない試合だったのに、こういう試合を落としてしまうと、今の順位から抜け出せないのではないか?と思います。
20080430吉野
8回途中から登板した吉野は良かったと思います。

P1100658.JPG
新しくなった京セラドームのスコアボードは初めてみました。

P1100659.JPG
一塁側三塁側にもビジョンが取り付けられ、選手のプロフィールや今日の打撃成績等が表示されます。

(カープの話題)
今日は勝ったから良かったものの、この拙攻ぶりには呆れ返ります。
広島○4-3巨人
シーボル勝ち越し打(中国新聞)
しかしまあ15安打も放ちながら、4点ですか。13残塁というのは酷すぎです。
もう少し楽に勝てたのではないか?と思います。
赤松の二試合連続先頭打者ホームランにはビックリです。これは狭い東京ドームだからなし得る業なのでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月01日 01時47分46秒


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.