621889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月11日
XML
カテゴリ:Bs関係
今日の試合で、週末に開催されるスカイマークの試合は最後となります。
花火ナイトということもあって、3万人超えの発表がありました。
三塁側二階席に空席が目立ちましたが

今日はミスチルファンさんとTHE YASUPANさんと観戦しました。

Bs○6-0ロッテ
山本の完封で4位浮上(ニッカン)

今日からチャラ夫・岸田が昇格し、相川・山崎が降格しました。
20080810チャラ夫
チャラ夫は途中からショート守備から入りました。

20080810山本省
Bsの先発は山本省ですが、初回から球数も少なく、まったく危なげのない投球でした。

4回表:先頭の大塚二塁打で根元が送って一死三塁。福浦の投ゴロでなぜか大塚が本塁突入しようとしましたが、三本間で挟殺でアウト。
6回にも二人走者を出したものの、併殺打で切り抜けました、ピンチらしいピンチはそれだけで、後は安心してみていられました。

一方、攻撃の方は1回2回と連続で併殺打となり、嫌な雰囲気がありました。
しかし、今日は打線がよくつながりました。

4回裏:二死一二塁から日高の当たりは、一二塁間を転がり、先制タイムリー
普通だったら、二ゴロの打球でしたが、福浦が一塁へ詰めていたので、うまく抜けました。

5回裏:一輝四球で小瀬犠打失敗も二死二塁から塩崎・カブレラ連続タイムリー
今回は結果オーライとなりましたが、小瀬はこういう場面で犠打はきっちり決めないといけませんね。

塩崎は5打席中4打席出塁(2安打1四球1失策)と粘り働きを見せました。
カブレラは初回併殺打だったものの、2安打1打点ときっちり打っています。

6回裏:二死満塁から坂口がレフトへ2点タイムリー
このところ、打率が低下していた坂口ですが、チャンスで結果を残しました。

7回裏:二死から下山がタイムリーで6-0

20080810ローズシフト
ロッテのローズシフトですが、サードがショートのポジションまで来ているというかなり極端なシフトです。こういう場面でローズが流し打ちできれば良いのですが、調子が悪いためかすべて引っ張りにいってしまっています。

20080810ヒーロー山本省
今日の山本省は115球で見事な完封勝利でした。Bsで今年完封勝利したのは山本省だけでしょう。しかもスカイマークでの勝率が良いように思われます。

11連戦の初戦を無事に飾ることができました。他チームは、五輪で主力が抜けているので、今のうちに勝ち星を稼いでおかないといけません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月11日 02時10分41秒


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024−13】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.