619909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月19日
XML
カテゴリ:野球関係
早いもので今年のスカイマークでの試合も今日が最終戦となってしまいました。
台風13号の接近により天候が心配されましたが、小雨が降り続いてはいたものの、試合にはほとんど支障はありませんでした。
(ちなみに私は二階自由席の屋根つきの部分で観戦していました。)
台風に伴う風がライト方向へ強く吹いていました。というわけで、今日は左打者にとっては、追い風という状況でした。

Bs○7-1ソフトバンク
ローズ2戦連発!日高連発!オリCSあと7(スポニチ)
今日の先発は近藤でした。近藤はこのローテで行くと、残り2試合ともソフトバンク戦となります。ということで、今日は大事な登板となりました。

ちなみに予想ローテは、
20・21日 日ハム戦 山本省 金子
22・23日 ロッテ戦 小松 岸田
24日  ソフトバンク戦 近藤
26・27日 楽天戦 山本省 金子
28・29日 西武戦 小松 岸田
10月1日 ソフトバンク戦 近藤

ホークスの先発は、ホールトンでしたが、今日は制球に苦しんでいたようです。
1回裏:一死満塁から、チャラ夫のショートゴロで併殺かと思いきや、森本がハンブル、その間に三塁走者生還し1点先制

3回裏:ローズライトへソロ!チャラ夫のレフト前へのフライを松中追いつけず、松中がもたつく間にチャラ夫は二塁へ!日高四球で一二塁。北川の時になんとダブルスチール成功!!
北川はもう少しでスタンドインという大きなレフト犠牲フライでさらに一点追加で3-0

チャラ夫の二塁への走塁は見事でした。重盗の時は、ホールトンのモーションを完全に盗んでいました。大石監督になってから、こういう足を絡めたプレーが本当に増えましたね。
チームの盗塁数はまだまだ少ないものの、選手に走塁への意識が確実に浸透してきているのは間違いないでしょう。

6回表:一死一三塁から松中がライトへ犠牲フライ
立ち上がりは危なかった近藤ですが、3~5回は文句なしの投球でした。
ただこのイニングから直球の球速が落ち始め、捕らえられ始めたかなと思われました。

6回裏:日高ライトへソロ!大引二塁打のあと、小瀬がセーフティーバント!!これが松田のエラーを誘い、一塁へ悪送球の間に大引生還!
日高の当たりは詰まっていたので、届かないと思っていましたが、追い風の力で最前列にスタンドインでした。今日はライト方向への打球がよく伸びました。
小瀬のセーフティーも足を絡めたプレーです。相手のミスを誘うナイスプレーでした。

7回裏:アホレラの三ゴロをなんと松田がまたまたエラー。アホレラの足でも一塁セーフ。
ローズ・チャラ夫連続三振のあと、日高が2ラン!

このところ調子の良くなかった日高ですが、まさか二打席連続ホームランとなるとは思いませんでした。これで再び調子が上がってくるかも知れません。
この回も松田のエラーもそうですが、ソフトバンクの守備の乱れが目立つようになりました。

20080918近藤
近藤は1・2回は走者を出しましたが、3~5回は文句なしの内容。
100キロ超の緩い変化球を有効に使っていました。今日は初回から飛ばしていたのでしょう。7・8回はすでに一杯一杯の状況でしたが、8回1失点の好投でした。
今日の内容なら次回の福岡でも自信を持って投げられそうです。

20080918ヒーロー
ヒーローは、もちろん近藤と日高です。近藤はスカイ初勝利だったのですね。

昨日の負けで、嫌な流れになるのかと思いましたが、今日はそんな流れを忘れさせる近藤の好投でした。これで近藤は8勝目。残り2試合両方とも勝てば10勝に手が届きます。

明日は休みですが、ハム戦では絶対に札幌の借りは返さなければなりません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月19日 01時02分58秒


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.