620073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月05日
XML
カテゴリ:野球関係
(カープの試合)
今日は関西でも中継を見ることができました。
私がテレビを見始めた瞬間に、シーボル様がホームランを打ちました。
昨年からそうなのですが、シーボルとの相性は良さそうです(笑)
広島○5-3巨人
栗原、逆転3ラン(中国新聞)
開幕第2戦目のマウンドを任されたマエケンですが、2回に東京D特有の扇風機攻撃(?)で2点を取られてしまいました。
一方、打線は内海に抑えられ、今日はダメかな?と思っていました。

マエケン降板直後の8回表に、昨日に引き続き打線がつながりました。
栗原がなんとマイケルからレフトへ逆転3ラン!!
まさに4番の仕事です。本当に頼れる4番打者に成長しました。
続くシーボルもレフトへ一発。シーボルは現在、セ・リーグのホームランキングです(笑)

しかし、8回裏の継投はヒヤヒヤしました。シュルツ・梅津・横山の3人はみんなイマイチでした。満塁からのサード木村のファインプレーには本当に助けられました。
ドーマンは、まだ首脳陣からの信頼は得られていないのでしょうかね?
このままシュルツ・横山を使い続けると、また潰れてしまいそうな予感がします。

それにしてもマエケンは運が強いですね。
その一方で、内海は好投しながらも交代した直後に打たれることが多く、運のない投手と言えます。

明日は篠田が先発と思われますが、この勢いで開幕3連勝を狙っていただきたいです。

(Bsの試合)
昨日は外国人4人を並べて、和田の前に完敗だったBsですが、今日はホークスに相性が良い近藤が好投したようです。
Bs○5-2ソフトバンク
今日は当然のことながらオーダーを変えてきました。
1番大村、6番北川、9番大引が入りました。こっちのほうが当然しっくりきますよね。
近藤は昨年ホークスに4勝しましたが、今日もその相性の良さが生かされたみたいです。
相変わらず球数は多かったみたいですが。

打つほうでは、4番ローズが活躍しました。
4回の二塁打は入ったかと思いましたが、フェンスの上段ギリギリだったみたいです。
本当にあと数センチのところだったのですがね・・・・
それでも次の打席ではキッチリをホームランを打ちました。

その一方で、オープン戦好調だった坂口に当たりが出ません。
フェルナンデスもノーヒットです。これだったらラロッカのほうが良いのではないでしょうか?

勝つには勝ちましたが、D-katは不安ですね。
ボーグルソンはもういいでしょう。

明日は岸田-杉内です。
何とか開幕カードを勝ち越して欲しいところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月05日 01時18分57秒


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.