620005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月12日
XML
カテゴリ:カープ関係
(4月11日の試合)
広島新球場にさっそく遠征してきました。
20090411マツダスタジアム
この3連戦は絶対にチケット確保できないだろうと思っていましたが、観戦仲間が徹夜で並んでくれたおかげで、一塁側内野A指定席で観戦することができました。
本当に感謝です。
広島○2-0中日
マエケン、刻んだ一歩 新球場で初勝利(中国新聞)
カープの先発はマエケン、中日はチェンでした。
カープ打線は、チェンをあまり打てていない印象があったのですが、案の定この日はチェンに押さえ込まれてしまいました。
またこの日は、3番に石原を起用しました。

3回裏:天谷がヒットで出塁し、マエケンがきっちり送り、その後東出・石原二者連続四球で二死満塁。ここで4番栗原ということで、大きな期待がかかりましたが、栗原はセカンドフライ・・・・・

4回裏:一死から嶋・梵連続安打、天谷のセンターへの深いフライも二塁走者嶋はスタートしていたので、タッチアップできず。マエケンはいい当たりの二ゴロで得点できず

カープのヒットは4回を最後に一本も出ませんでした。

8回表:一死二塁から代打立浪がヒットで二死一三塁も荒木ニゴロでこの日唯一のピンチを脱しました。

8回裏:好投していたチェンを交代してくれたのがラッキーでした。
東出四球で石原が送ろうとするも打球はあがってしまいました。しかし、投手の視界に太陽が入ったためけ、とることができませんでした。東出のスタートもよくなかったので、二塁に投げればアウトでしたが、一塁へ投げたので、結果的に犠打と同じ格好に。
栗原敬遠でシーボルにもなんと四球!投手パヤノに交代するも、代打緒方に押し出し四球!
代わって出てきた斉藤も石井琢にまたまた押し出し四球!
カープはこの回ヒット1本打つこともなく、2点先制しました

20090411初勝利のスコア

20090412ヒーローマエケン
ヒーローはもちろんマエケンです。
新球場初勝利!21歳の誕生日という日に無四球完封勝利!まったく危なげのない投球でした。
本当に見ていて安心でした。まさにカープのエースと言える存在になりましたね。

さてこの新球場ですが、市民球場時代よりもグラウンドは広くなりましたが、客席とグラウンドの距離はそれほど遠くは感じません。
ただ、各席に死角が生じてしまうのが残念なところです。まら外野席ではスコアボードが見えない席も存在します。
私が観戦した一塁内野A指定席では、ライトのポール際のプレーが見えませんでした。

90億円という予算が限られた状況で作られましたので、一部に安普請なところが見られました・・・・
20090411マツダスタジアム

レフトスタンド後方から新幹線が走行する姿が見られるのは新鮮でした。
20090411球場から見える新幹線

球場の周辺は、店もあまりない状況ですが、これからだんだん変わっていくのでしょうね。
知らぬ間に道路も拡張されていましたし。

(4月12日の試合)
先日のマエケンの投球に触発されたのか、篠田もなんと無四球完封勝利をやってのけました!!!
広島○10-0中日
篠田プロ初完封 つないで10得点(中国新聞)
篠田の投球もすばらしいですが、打線も効率よく得点することができました。
昨日は打率が1割に満たなかった梵は、猛打賞で一気に2割5分までに打率を上げてきました。
マエケン篠田の好投に触発されて、大竹・斉藤の頑張りにも期待したいところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月14日 01時47分51秒
[カープ関係] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.