560600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑学王

雑学王

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 13, 2005
XML
テーマ:■雑学王■(673)
カテゴリ:雑学王
-今日の雑学-

結婚式で三三九度の儀式が行われます。3組の盃に注がれた酒を、新郎新婦がそれぞれ3回に分けて飲みます。実は、3組の盃は「天・地・人」を表します。そして、また3は「陽」の数字です。よって、3X3=9は「非常にめでたい」数字です。つまり、三三九度の儀式は非常にめでたい儀式なのです。

【楽天で見つけたちょっといいもの】
MASH MANIA ニット半袖シャツ★印度孔雀9,072円

MASH MANIA ニット半袖シャツ★印度孔雀

NETWALKER





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 13, 2005 07:57:44 PM
[雑学王] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

egoodsfan

egoodsfan


© Rakuten Group, Inc.