560070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑学王

雑学王

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 28, 2008
XML
テーマ:■雑学王■(673)
カテゴリ:雑学王
タツノオトシゴの仲間にリーフィーシードラゴン(画像)という種がいます。全身に藻のような突起物があり、海草に擬態する生き物です。動きは波に漂っているように見えますが、実はヒレで微妙に調整して海草っぽく擬態しています。タツノオトシゴの仲間は不思議な習性を持っていて、メスがオスのお腹(皮膚の襞の間のくぼみ)に卵を産みます。さらに徹底しているのは、卵そのものにも海草を生やして擬態します。まさに、偽装の達人と言えます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 28, 2008 09:16:41 AM
[雑学王] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

egoodsfan

egoodsfan


© Rakuten Group, Inc.