063868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Never be A Hopeless

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

neverbehopeless

neverbehopeless

2007/03/14
XML
カテゴリ:閑話休題
前回の日記にコメント&私書箱にメールを残してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

会ったこともないNeverbのために、いろいろ考えてくださって、とっても嬉しかったです。ブログをやっていて本当によかったと思いました。皆さんのおかげで、とっても救われているNeverbです^^。


まだ完璧には回復していないようですが、どうにかこうにか、前を向いて歩かなければいけないなあ、と踏ん張りどころを迎えているようです。気持ちのアップ&ダウンが本当に激しくて、鈍い感じの頭痛に悩まされたり、気がつけば白昼夢を見ていたりと、ムムムな状態が続いているのですが、これも二年前肝炎にかかる直前にも経験したことなので、しんどいのですが結構余裕があったりして。


二年前のちょうど今頃、ワタシは将来の漠然とした不安に悩まされ、不眠になりウツ気味になりました。そのときは一回カウンセリングを受け、薬まで処方されたのですが(あとで調べてみたら、全然弱い薬だった。)、その直後に急性肝炎に罹り、夜も眠れぬほどの死にそうな痛みと約2週間ほど闘いました。そのときはウツ気味だった癖に、「死にたくね~!!」と思いながら闘病を続けていましたw。
そうして肝炎のショックから(2週間で6キロほど痩せましてねえ。怪我の功名...)体力が完全に回復した、罹患後一ヶ月半ほどたった頃には、ウツの症状も消えていました。そのときに人間いつかは死んじゃうのだから、悩んでても仕方ねーな、としみじみ思ったのでした。

だから今回も、正直かなりしんどいけれども、それもいつかは終わりが来るんだと思っております。心のそこでは、そう思っております。イヤ、そう思いたいんだよね。

何にせよ、ワタシにはロンロンがいる限り、そう簡単にはくたばれない。
そうだそうだ!くたばらねーぞw。だってNeverb、しつこいもん。


Neverbは情けないかもしれない。たくさん、逃げ回っているかもしれない。だけど、しつこく生きていくもん。自分で自分のこと、Never be a Hopelessって呼んでるんだもんね。我ながら、かっこええハンドルネームつけたと思ってるもんね。


最近読んだ本にあったことば。
「God's delays are not God's denials.」
”神様があなたの元にやってくるのが遅れていたって、神様があなたを拒否してるってわけではないんだよ。”
「Your past does not equal your life.」
”あなたの過去は、あなたの人生そのものではないんだよ。”
「No problem is permanent. No problem affects your entire life.」
”どんな困難も永遠には続かないし、あなたの人生全体に影響を及ぼすほどのものではない。(だから今抱えている問題も、ポジティブで、しっかりとした、建設的な行動をとっていれば、いつかは過ぎていく。)


ああ~~!!暗くってごめんなさい!!削除したくなってきたけど、ここまで書いたのでアップします!!

ええええ~~~い!!!!とりゃ~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/14 02:31:22 PM
コメント(8) | コメントを書く
[閑話休題] カテゴリの最新記事


Freepage List

Comments

背番号のないエース0829@ 宮沢和史 「うんな中学校校歌 ~ 沖縄県国頭郡恩…
DJLJMOM@ 明けましておめでとうございます。 neverbeさんのページ、隅から隅まで読んで…
snow@jp@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) 寂しいけど気持ちわかります。 だけど、…
なよみ1182@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) やめちゃうのは、めちゃめちゃさみしいで…
takatobaaba@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) おめでとう!! 淋しくなるね。 いつ…

Category


© Rakuten Group, Inc.