063893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Never be A Hopeless

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

neverbehopeless

neverbehopeless

2007/05/19
XML
カテゴリ:Books
元彼とうまく行かなくなった頃から、色んな本を読んできました。

しばらくの間は、いわゆる人生頑張れ系の本を読みあさりました。
こうすれば人生は生きやすくなるとか、考え方一つで人生はドラマティックに変わる、とか、そういったたぐいの本ですな。英語でのカテゴリーは「Self Help」ってことになるらしいです。

それらの本は、確かに自分の考え方を見直すきっかけを与えてくれたし、友人、Kちゃんがくれた本がなかったら、ワタシは立ち直ることすら出来なかったかも知れません。人生を肯定的に見ることがなかなか出来なかったワタシですが、この時期に読んだたくさんの本がいろいろなことを教えてくれました。その中でも大切なことは、幸福は今いる自分の中に見いだせるものだということ。お金を持っているから、地位があるから幸せとは限らない。貧乏でも、その中で毎日小さな幸せを見つけることが出来れば、人生はとても豊かなものであること。
しかし、そういった自助系の本というのは、時間がたつと、本通りに人生が行けばそれは楽だろう、とちょっと否定的に見たりしてて。

そこでちょっと方向性を変えて、実際にあったお話や、昔大好きだった作家の本を読みあさりました。その中で一番、今のワタシにクスリになったのは山田詠美の「トラッシュ」。


めちゃくちゃ、ワタシには良く効いた本でした。


恋に傷ついた心をいやしてくれ、自分の未熟さと、人の優しさ、そして自分を愛してあげることの大切さを全部まとめて教えてくれたすばらしい本でした。こんなに心に染み入る本を書いてくれた山田詠美さんは最高の作家だなあ、とありきたりの言葉でした賞賛できないけど、心からそう思いました。

ワタシの日記を読んでくれている皆さんも、読んだことある人がいるんじゃないかな?今恋をしている人、恋が終わった人、そして自分を愛することに抵抗がある人にも是非読んで欲しい、ワタシにとってはとっても大切な宝石のような小説です。


みなさん~!!Neverbはバリバリに元気っすよ~!!
たくさんの思いを届けてくれて、ありがとうね!!

I love y'all!!
Love and Peace,

Never be a Hopeless





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/19 08:35:09 AM
コメント(12) | コメントを書く
[Books] カテゴリの最新記事


Freepage List

Comments

背番号のないエース0829@ 宮沢和史 「うんな中学校校歌 ~ 沖縄県国頭郡恩…
DJLJMOM@ 明けましておめでとうございます。 neverbeさんのページ、隅から隅まで読んで…
snow@jp@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) 寂しいけど気持ちわかります。 だけど、…
なよみ1182@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) やめちゃうのは、めちゃめちゃさみしいで…
takatobaaba@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) おめでとう!! 淋しくなるね。 いつ…

Category


© Rakuten Group, Inc.