063883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Never be A Hopeless

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

neverbehopeless

neverbehopeless

2007/08/10
XML
カテゴリ:閑話休題
先日、Neverbんちに男が遊びにきたんだけどね。

で、まあいろいろ話しているうちに、まあそういう雰囲気になってですねえー。うふふな展開、待ってました!と思い、よし、絡むぜ!!と思った瞬間、その男が動きを止めてこういいました。


「Neverb、今日オニオン食べたでしょー。」


・・・ええ、確かに食べましたが...。しかも、いわゆるメキシカン葱ってやつを。

だけど、彼が来る前にきちんと歯も磨いたし、キスする前にちゃんとミントを口にほおり込んだし、おまけに葱食って少なくとも4、5時間くらいは軽く経過していたんですがねえ...。


しかし・・・・しかし・・・・。

臭ったそうですショック


あわてて、ええー、ごめんよー、もう一回、歯磨いてくるわー、などといったんですが、オニオンに関しては、ガーリックのようなもんだから、食べたら体のシステムに取り込まれるから、しばらくはいわゆる染み付くにおいが残るそうな。
まあ、葱関係でも、たまねぎのソテーとか、火を通している分には、そこまで普通の人には気づかれないのですが、この男、鼻のよさはかなりのものがあります。

しかもねー、Neverbがその日夕飯で食べたメキシカン葱、うすーく切って水にさらした後、味噌つけてご飯とかっこんだという、いわゆる葱味噌!!
もう、生も生、葱関係でも特に臭いやつを生で食ったという、筋金入りの葱女だったんだなー、その日!!

しかもその彼は、玉ねぎきらーいな男なんですなー。ああ、やべ、とは思ったけどくっちまったもんは仕方ない。
彼も、仕方ないなー、今度から僕に会う日は葱食べないでね、なんていいながらも、きちんと丁寧に、あの、その、いやー、ちゃんとからんでいってくれました♪


しかし、結構長いこと生きてきましたが、夕飯に葱食ったことを見抜かれたのは初めての経験でした。

その日以来、葱関係の料理にはちょっと敏感になっているNeverb。でもなあー、ねぎうまいよなー。

カモが葱なんてしょってると、カモより葱食いたくなるもんなー。

葱をたくさん食べると、頭よくなるっていうしなー。

葱が苦手な男と絡んでいる皆さんは、この問題をどう解決してるんですかねえー。


しかしあれですな、食いもんってそうとう体ににおいをつけるんですねー。インドに行ったとき、空港に降り立った瞬間に漂った香辛料の匂いは、やっぱインド人たちから発せられたものだったんでしょうなあ。って、ことは日本に帰って一番最初に嗅覚をつくのは、味噌と醤油のにおいなのかしらん??

最近、日本に出入りした方がいたら、教えてください...。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/10 10:58:11 AM
コメント(12) | コメントを書く
[閑話休題] カテゴリの最新記事


Freepage List

Comments

背番号のないエース0829@ 宮沢和史 「うんな中学校校歌 ~ 沖縄県国頭郡恩…
DJLJMOM@ 明けましておめでとうございます。 neverbeさんのページ、隅から隅まで読んで…
snow@jp@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) 寂しいけど気持ちわかります。 だけど、…
なよみ1182@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) やめちゃうのは、めちゃめちゃさみしいで…
takatobaaba@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) おめでとう!! 淋しくなるね。 いつ…

Category


© Rakuten Group, Inc.