063919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Never be A Hopeless

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

neverbehopeless

neverbehopeless

2007/12/25
XML
カテゴリ:閑話休題
ラスベガスから帰ってきてからひいた風邪が、ちーとも治らずクリスマスを迎えたネッバでーす!(マッチでーす!ののりで)。

大体がこの冬休みは遊びほうけるつもりだったのに、すでに一週間を風邪で無駄にしております...。なんでやねん。ワシがなにをしたっちゅうんじゃい。べガスで負けただけじゃ、まだいじめたらないっつーのか(誰がじゃ)。

おかげでロンロンはブツブツ言うし、ネバの肌はブツブツでてくるし、まったくなんもいいことねえよなあ、とひとしきりブツブツ文句ばっかり言っております。

んが!!
今日はクリスマスイブー。
日本にいたら山下清だっけ?いやちがう、山下...なんだけっけ?あのクリスマスになると必ずかかる曲の人。竹内まりやの旦那。
あれ、本当に名前が出てこねえ。

ああ!!たつろーだ。たつろー。

そ の山下たつろーが日本ではガンガンにかかっておるんでしょうなあ...。ああ、懐かしい。日本にいた頃は、クリスマス時期に彼氏がいないと、以上に寂し かったもんです..。用事もないのに、バイトを休んで「彼氏とクリスマスデート♪」などと、見栄を張ったこともあった大学時代。実は自宅で親父とクリスマ スケーキ喰いながら、夜のヒットスタジオのデラックス版とか、鶴太郎が出てるクリスマスのドラマ(題名忘れた)とかショボく見てたこともあったな... (遠い目)。

んが、アメリカに来てからと言うもの、クリスマスは家族で過ごすのが当たりまえー、と言うことで、毎年毎年、どっかに邪魔したりしていたのですが、今年はがっつりロンロンと二人きりのクリスマスです。で、風邪引いてたもんで、クリスマスショッピングも終っちゃいねえ。

それでもツリーを地味に飾り、キャンドルに灯を灯し、鶏の唐揚げ作った素敵なワタシ。明日は朝からスーパーに行って、ケーキミックス買ってきて、クリスマスケーキを作成する予定でおま。これもロンに約束させられました。

しかしあれですな、風邪を引いたりすると、人の優しさが身にしみまする。
ト レーナーの友人、Kは、ティッシュ一箱、スープなど、なんじゃかんじゃ持ってきてくれました。風邪もらいたくないから会いにはこないよーん、とか行ってお きながら、ちゃんと見舞いにくるあたり、やっぱいいヤツだよなあ、と思います。サンディエゴ在住のOne of my Best friend のDeeは、自分は遠くて何もできないけど、と言って、おばあちゃん直伝の風邪によく効く家庭療法を伝授してくれました。弱ってる時に優しくされると、本 当にほろろーんとくる。てか、そんな姿は見せないけどさあー。うははは。ねばってさあ、ほんと協調性ないし、友達作るの下手だしキープするのも苦手なんだ けど、ずっと友達でいてくれる人って本当に大切にしてくれてるのがよくわかる。こんなへんくつで、わがままでいい加減なワタシなのにね。だから、ものすご く感謝してる。みんなにものすごーく感謝してる。
今年は、新しくできた友達、そして離れて行った人と、結構ハローグッバイ、ハローの繰り返しだった。

あ る人は、自分に必要がない人は自然と離れて行くものだ、と、ある時期からねばと距離を取るようになりました。そういう人とは、こちらから近づいて行っても 離れて行こうとするだけなんだな、と思ったので、放置プレーすることにしたんだけどね。やっぱ、正直寂しくなったな。なんでその人が離れて行ったのかよく わかんなくて、いろいろ考えたり、自分を責めてみたりしたんだけど、結局人の心なんて他人のワタシにはわからん。と、いうわけで、考えるのをやめてしまい ましたわ。必要とされないところにしがみついててもしかたないもんね。ワタシは、ワタシの存在を無視されるところにはいたくない。

どんなに人に思われても、自分だけは必ず自分の味方でいようと思うのでした。甘やかすのではなく、自分を好きでいること。

Deeがよく言う言葉ですが、絶対自分自身を疑っちゃダメだって。自分のことはとことん信じていれば、ぜったいできないことはないってね。

うん、これは来年の目標だな。

よっしゃ明日までに風邪治すぞー^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/25 10:54:41 AM
コメント(5) | コメントを書く
[閑話休題] カテゴリの最新記事


Freepage List

Comments

背番号のないエース0829@ 宮沢和史 「うんな中学校校歌 ~ 沖縄県国頭郡恩…
DJLJMOM@ 明けましておめでとうございます。 neverbeさんのページ、隅から隅まで読んで…
snow@jp@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) 寂しいけど気持ちわかります。 だけど、…
なよみ1182@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) やめちゃうのは、めちゃめちゃさみしいで…
takatobaaba@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) おめでとう!! 淋しくなるね。 いつ…

Category


© Rakuten Group, Inc.