カテゴリ:カテゴリ未分類
月曜日からとりかかとりかかっているTPGのADSLインターネット接続のつづき。
昨日、カスタマーセンターから午前中と言う約束で、午後1時半にコールバック(笑) プライベートプレミシスには立ち入れないのでユニットのマネージャーに頼んでテクニシャンを呼ばないと行けない、と? ????????????????????????????? あいにく電話を外で受けたので、SO, what should I do? でありました。 Your ADSL service is already installed since September 20, 2010. It is now activated up to the network boundary point or MDF (Main Distribution Frame) of your building. However, internal wiring issue was detected at your end that is why you are still unable to use the service. とにかくコンプレックスのマネージャーに頼めと言われたので、 今朝、マネージャーに訊いて見た。 あー?自分たちが出来る事は何もないよ。 プライベートテクニシャンなんか呼ばないし、準備もできないよ。 他のプロバイダをつないだ部屋も同じ事を言われたけど、余計なお金をとろうと思っているだけだからね。カスタマーサービスに言ってみて。 負けちゃダメよ~~~! 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、は、は~い? ということで、また同社カスタマーサービスに電話。 この13ナンバーと言うのがけっこうな料金をとられるので、どのくらいかかってるんだ?と、そろそろまた腹もたってきたところ。 で、プロンプトナンバーを押して、今朝は早いせいか?さくっと担当が出て来た。 もう数回めなので、これこれこういうことだけど?というと、担当につなぐから、と、 待つ事30秒、同じヒト(インドなまり)が超~~~早口で説明したのが全く聞き取れない もう少しゆっくり話して下さい、プリーズ? エンジニアが今日中にコールバックしますから、OK? オーケーじゃねえよっ! と思うも、なす術はなし、電話は切れたのでした。 10分後、コールバック。 オプションは二つ、自分でテクニシャンをよぶか、99ドルの担当を頼むか。 なんだとっ?! あんたんとこが接続するって言うから契約したのに、もう1週間もこの問題で電話代かかりまくりなんでしょ! どうにかしなさいよ! といってみたら、テクニシャン代がいきなり45ドルに値下げ(笑) そのときは家にいてね、の電話がかかるから、、、、と。 何度か言ってみたけど、どうしても無料にはならない。ううーしかたない、 ここはストレスを45ドルで解消して、今月分19日から請求するとかいうので、それを無料にするように要求。 またなってなかったら電話してやる 今日から週末のトライアスロンの為、ゴールドコーストに遠征 まだ来週明けまでネットはつながらない予定。 threeのモバイルもってるから、ネットは一応出来るんだけど、 昨日からシェアメイトちゃんが入居したので、出来れば早くつなぎたい。 学生なので調べモノもたくさんあるはずだし。 教訓 ユニットのインターネットはMDFサービスがついているかどうか確認する事。 予定通りに開通すると思わない事。 つづく お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010.09.24 08:36:54
コメント(0) | コメントを書く |
|