142103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

納豆、テキーラ、R&B

納豆、テキーラ、R&B

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

\ロト6当たれ!\

\ロト6当たれ!\

Freepage List

Feb 19, 2007
XML
カテゴリ:音楽ネタ

ah-photo5.jpg

Anthony Hamilton

 90年代初頭から、アルバムを作る度に所属レコード会社が潰れ、お蔵入りに・・・。何度もそんな憂き目にあいながらも、己の“俺節”を信じ、歌い続けたアンソニー・ハミルトン。

 腐ることなくヒップホップ勢への客演を続けた結果、ついにスーパープロデューサー、“JD”ことジャーメイン・デュプリ(ジャネットと恋仲って本当?)に拾い上げられ2003年にやっとこさ大々的にデビュー。

 アルバム『Comin' From Where I'm From』は“JDのHIPHOPスパイスがピリっと効いた、それでいて正統派なサザン・ソウル”みたいな趣の素晴らしい内容で、渋い仕上がりながらも大ヒット、数々の賞レースにもノミネートされ、これまでの鬱憤を一気に晴らすくらい支持されました。この大ヒットを受けて、この頃“渋めのサザン・ソウル”の新人が続々デビューしてましたな。

 特筆すべきはやはりこの人の声。めちゃくちゃ味のあるいいしゃがれ声してます!テリー・キャリアーやビル・ウィザースを彷彿させます。暖かで深く、時に鋭く、ソウル歌いにぴったりな声とでも言いましょーか。

 なんとな~く疲れてた夜に、MTVに流れた“Comin' From Where I'm From”のPVでこの人の歌を初めて耳にした時、オイラ不覚にも涙してしまいました。そりゃもうホロホロッと。ヤツの歌声がオイラの心のスキマに入ってきて、「まだまだ凄い歌手っているんだな」って一人呟いたのでした。

 2006年にはアルバム『Aint' Nobody Worryin'』を発表。前作にも増して渋くグッとシワのよった(いい意味で)仕上がり。こちらも聞き応えのある名作となております。

 歌手の人って売れるとすぐムッキムキに肉体改造するのに、この人はいつになってもおなかポッコ~で貫いてるんで、その辺も好感持てます。今年36歳みたいです。

 

↓ヤツの味わい深い声が聞けるPV↓


Anthony Hamilton “Comin' From Where I'm From”

オイラが泣いてしまった曲。ホント心に沁み入る名曲。吐露されるある男の本心と激情。泣けるぜッ!


Nappy Roots Ft Anthony Hamilton “Po' Folks”

ケンタッキーのラップグループ、ナッピー・ルーツの2002年のヒット。この曲によりアンソニー・ハミルトンは業界に認識され、再デビューのチャンスを掴むことになる。


Twista Ft Anthony Hamilton “Sunshine”

“ミニラづら”の早口ラッパー、トゥイスタも実は一回業界から“沈んだ”人だったらしい。そんな返り咲き&遅咲きの二人が送るラヴリーな一曲。それもそのはず、ビル・ウィザースの名曲“Lovely Day”を大ネタ使いしてるから!なかなかいい曲です。それはさておき、アンソニー・ハミルトンって、いっつも「トレーラー運転手」みたいなカッコしてますな・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 21, 2007 11:18:16 AM
コメント(2) | コメントを書く
[音楽ネタ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

年間1,000人 確実!… シゲキ的宇宙人森社長さん
ニューコードNLPコー… ビジネス加速専門家もりけんさん
わたしのブログ 大好き!電車!エルメス2号たんさん
neko目neko科neko属n… ちゃかし@とまらない\(^o\) (/o^)/さん
☆ミドレンジャイ☆ドラゴンボ… ☆DBベジタブルworld☆ショタDEヘタレNA♪PiNK♪さん

Comments

\ロト6当たれ!\@ お返事! ☆爽快!さん☆ すみません!返事が遅くな…
爽快!@ Re:今年も・・・(01/06) 謹賀新年!ことしもゆるりといきましょう…
ロト6当たれ!@ お返事! ☆soulfreedomさん☆ ごぶさたしております…
ロト6当たれ!@ お返事! ☆racoon catさん☆ “HIPHOP”と名の付くも…
soulfreedom@ お久しぶりです。 うちは、まだです。 変えたいんだけど、…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X