142009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

納豆、テキーラ、R&B

納豆、テキーラ、R&B

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

\ロト6当たれ!\

\ロト6当たれ!\

Freepage List

Aug 10, 2007
XML
カテゴリ:マンガネタ

新井英樹の『キーチ!!』

 やったッ!また始まったッ!!

 コンビニで、『キーチ!!』一時連載休止になって以来、買わなくなってしまった『ビッグコミック・スペリオール』の表紙を久々に見やると、“『キーチ!!』大人編、連載再開”の小さい文字がッ!ホント扱い小せぇよッ!ドドーンと表紙一面で再開の祝砲を上げろよッ!!

 『ビッグコミック・スペリオール』は、『医龍』や、『あずみ』、『こまねずみ常二朗』、『覇~Lord~』など、オモロいマンガが載ってるけど、『キーチ!!』が休止になってからは買わなくなっていました(最近の『あずみ』に至っては、ムリに話を続けようと、引っ張ってる気がする・・・)。

 作者の新井英樹も、別冊ヤンマガでヒネくれボクシングストーリーの『Rin』を連載してたし、正直、『キーチ!!』も、相当な盛り上がり(完結とも取れるよーな)を見せての一時休止だったので、このまま『キーチ!!』は再開されないんじゃないのかなぁ~、とも思ってました。
 しかしここへ来て突然の再開ッ!こりゃうれしい限りですッ!!

 オイラのマンガや映画の好みは、「好き嫌いがハッキリ分かれるモノ」と以前書きましたが、この『キーチ!!』も明らかにその類。
 絵も結構独特ですが、さらに際立ってるのはその「セリフまわし」で、行間うまく読まないと、意味がよくわからん時が多々あります。
 けど、ピッタリとハマる人には、胸を震わせ、落涙すること必至の傑作マンガなんです!

 このマンガの良さや、ストーリーなどは、実際に読んでもらうほかないのですが、「過酷な災難や不幸に見舞われ、4歳にしてムリやり“大人”になってしまった小学生、染谷輝一(キーチ)が、歪みきった現代日本において、“創造的破壊”を繰り広げる」といったお話。

 実際に再開第一話を読んでみると、これまでの時代設定は現在だったので、“キーチ大人編”に移行するにあたって、設定もチョイ先の話になってるようです。しかも主人公のキーチ出てこなかったし!果たして、あの稀代のカリスマ小学生、キーチはどんな大人になっているのか!!?

 週間ヤングサンデーで連載されていた、現在の世界をはっきり予見していたかのような、「テロ」を主題に、“人間の尊厳と生命”を描ききった代表作『The World Is Mine』でもそうだったように、この『キーチ!!』においても、作者は相変わらすヒジョ~に挑戦的、ガッと目の前に突きつけてくるようなパワフルなマンガです。相当な力量が感じられます!

 ビッグコミック・スペリオールは隔週発売だから、先が長ェッ!続きが早く読みたいッ!



キーチ!! 『キーチ!!』第9巻

 ↑これは今の所、最新巻で、“小学生編”の最後までを収録。
ホントに泣けますッ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 10, 2007 05:40:49 PM
コメント(2) | コメントを書く
[マンガネタ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

年間1,000人 確実!… シゲキ的宇宙人森社長さん
ニューコードNLPコー… ビジネス加速専門家もりけんさん
わたしのブログ 大好き!電車!エルメス2号たんさん
neko目neko科neko属n… ちゃかし@とまらない\(^o\) (/o^)/さん
☆ミドレンジャイ☆ドラゴンボ… ☆DBベジタブルworld☆ショタDEヘタレNA♪PiNK♪さん

Comments

\ロト6当たれ!\@ お返事! ☆爽快!さん☆ すみません!返事が遅くな…
爽快!@ Re:今年も・・・(01/06) 謹賀新年!ことしもゆるりといきましょう…
ロト6当たれ!@ お返事! ☆soulfreedomさん☆ ごぶさたしております…
ロト6当たれ!@ お返事! ☆racoon catさん☆ “HIPHOP”と名の付くも…
soulfreedom@ お久しぶりです。 うちは、まだです。 変えたいんだけど、…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X