078722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株と生活

株と生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.09
XML
カテゴリ:手づくり
妻に頼まれて、お世話になっている方へのプレゼントを製作中。
吉川晃司が好きな方のようだ🎸




完成した写真をきちんと撮影してインスタで載せるのも素敵だけど、最近になって、作業中のごちゃごちゃ感や使い込まれた道具の無造作な構図に癒しを感じるようになった。
 図案そのものを綺麗に転写出来た時は、刺すのがもったいないと感じる事さえある。

刺繍は作業の環境そのものに癒される🌿

人気刺繍作家nanaさんのインタビュー記事に「刺繍はセラピーになる」というコメントがあって
そうだよな〜と共感した。
普段は日経ラジオやYouTubeを聴きながら刺繍を刺しているけど、アロマも炊いてたらたぶん最強だろうなと思った。

またそういう店があれば良い。
1席ずつ天井から手元にスポットライトが当たるようなカフェがたぶん良い。
あー、けど刺繍を無心でやってると以外とコーヒーは冷めて不味くなる。
ほどよくお酒の方が合ったりする🍸刺繍BARの方が良さそうだ。話も弾む。


ちなみに写真に写っている糸切ばさみは、京都錦市場の刃物の名店「有次」で拵えた物。
おしゃれな刺繍ばさみも欲しいけど、こんなに手に馴染む物はないと長年手放せない。




#刺繍
#吉川晃司
#有次





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.09 15:56:56
コメント(0) | コメントを書く
[手づくり] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.