166191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪nf40ズ

PR

Free Space

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
May 11, 2005
XML
テーマ:海外生活(7787)
カテゴリ:ドイツ
【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
この前、韓国料理屋に行ったとき、
なーんとKBSworldで「冬のソナタ」を放送中でした。

ここベルリンで、
ヨン様演じるミニョンさんは、自分がチュンサンだとわかって、
チェ・ジウ演ずるユジンに黙ってアメリカに行くことを、
パク・ヨンハ演ずるサンヒョクに話す・・・といった感じだったような・・・
かすかに聞こえる冬ソナメロディーと、字幕の英語に目をやりながら、
ジャジャ麺や石焼ビビンバを食べる・・・不思議な感~~じでした。

ここに行くといつもテレビがついていて、
最近ではニュース番組では必ず、例の社会問題が取り上げられ、
ひっそりと、日本語のトーンを落として韓国側の報道をチェックしつつ、
どーも居心地が微妙だったのです。
何しろ日本の大使館前で、もめてる隣国が二ヶ国とも、
抗議集会みたいなことをやってたりするので、ちょっとばかり緊張してるのです。
「それなら、わざわざ行かなきゃよい!」訳ですが、
食べたいのよ~~~♪

日本人から、中華と韓国料理を取ったら、外地では生活できませーん♪



韓国風冷麺 2人前
韓国料理・韓国食材 韓国宮廷冷麺5食と白菜キムチ250g(99122)
【食学】トッポキ(ソース入り1人前)
大原野トック(やわらかめ) [500g]韓国のお餅をコシヒカリ100%で作りました!
サンゲタン(800g)
韓国風冷麺 2人前韓国料理・韓国食材 韓国宮廷冷麺5食と白菜キムチ250g(99122)【食学】トッポキ(ソース入り1人前)大原野トック(やわらかめ) [500g]韓国のお餅をコシヒカリ100%で作りました!サンゲタン(800g)
ドイツ年の催し愛・地球博ドイツワインドイツ生活日用品HOME





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2005 04:05:49 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.