038816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Naturalfood Tanchan

Naturalfood Tanchan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

tanchanmama

tanchanmama

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

tanchanmama@ Re:美味しそうですね!(05/19) Harukaさん コメントありがとう~嬉しい…
Haruka@ 美味しそうですね! 新しい講座も楽しそうですね♪ 雑穀も魅力…
tanchanmama@ ありがとう! achakoさん コメントありがとうございま…
achakoです@ ステキなGWでしたね♪ ステキなGWを過ごされたんですね ブログ…
tanchanmama@ Re:成長中です(02/27) Harukaさん ありがとうございま~す! …

お気に入りブログ

インファントマッサ… kumi*インファントマッサージ教室カランコエさん
東京三鷹・雑穀料理 … つぶつぶりんごさん
2009.07.15
XML
designed by *ま~ぶる*

   ナチュラルスイーツ講座
           テーマ~いろいろな甘みのクッキー

                    2009. 7.13

国産小麦粉とオーガニックのナッツ、ドライフルーツに、少量の菜種油、海水塩を使います。
メープルシロップ、玄米米飴、麦芽糖水飴、ドライフルーツ、甘酒
それぞれのおだやかな甘みを楽しみます。
 100%植物性、ノンシュガーで体にやさしく、とっても簡単なレシピなので、
皆さんの生活に取り入れていただけたらと思います。
5、6種類を試食していただき、4種類を一緒に作ります。
作ったものはラッピングをしておみやげに!

お申し込みはこちら↓
インファントマッサージ教室カランコエのブログ

満席となりました!ありがとうございます。


スイーツ講座、無事に終了しました~
来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
実は、前日の夜、子供たちが寝静まった後、原稿やレシピのチェック、印刷、試食分のクッキーを作っていると、長男の夜泣き「ママがいいよ~」夫が帰宅してからも、2時間おきぐらいに泣いて、私の緊張感が伝わってるんだなあ~と結局、準備も押せ押せ。
朝、ランチの玄米おにぎりとトウモロコシとヒエのポタージュスープを作って、時間いっぱい。
くみさん宅で、試食分のクッキーのラッピングして、まるでテスト前のような緊張感。
2009-07-15 22:28:06

紹介したいものがたくさんになってしまい、講座で作るのもこの5種類、
   花メイプルカシューナッツクッキー
   花エゴマスティック
   花甘酒クッキー
   花白ごまレーズンロール
   花くるみボール
皆さんマッサージ教室で顔見知りということもあって、とても和やかな雰囲気で、助かりました。
アンティグアでクッキーを気に入ってくださっている方や、マクロビオティックや、自然食を生活に取り入れたいと思っている方などなど。なかなか市販ではないので手作りしたい!と共通の思いもあって、嬉しくなりました。皆さんからの感想をいただくと、私もなんだかとても元気になって、こういう機会にホントに感謝だなと思いました。
子供が体調をくずしている中、開催してくれたくみさん、ありがとう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.16 00:27:56
コメント(0) | コメントを書く
[ナチュラルスイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.