306890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花*hana*花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*紫陽花*

*紫陽花*

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2012.12.30
XML
カテゴリ:花*ブログ(Flower*)
いつもお世話になっています。

最近クリスマスローズにはまっています♪

2月に『クリスマスローズ世界展』が

池袋のサンシャインシティで行われるようです♪

行ける方はどうぞ♪^^(2月22~24日まで)


さて、今回は、芍薬の続きです♪

前回は買った時はこんな感じでした♪

DSC_0677.JPG


今では、手前のつぼみも開花★.:*

DSC_0962.JPG


ようやくこのような状態になっています。

DSC_0955.JPG

少し、暖かくすると早く咲いてしまう気がして、

エアコンから離れた場所で生けていました。


今では、このように、咲いてくれています。

DSC_0946.JPG

この様子ですと、お正月もこの生花楽しめそうです♪



しかし・・5本買ったうちの2本はまだ、こんな感じです・・・。

DSC_0676.JPG

前回載せた写真だけれど・・・。

あまり変化が見られないので・・同じ写真を掲載・・。


この調子だと咲きそうにもない・・。

『頑固ちゃん』なのね・・。

5本買って、2本が開花♪♪

それでも、この時期に芍薬が見れたことに感謝しなくては♪



話変わりますが、コーラルチャームという名前の芍薬!

コーラルとは、サンゴの意味。チャームは、魅力!




画像検索をして素敵だったので、載せてみました♪

素敵な芍薬があれば、ぜひ紹介してくださいね!


おかえり前に応援のポチをどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



芍薬の本があればぜひ見てみたいです♪

探してみようっと!

左:芍薬

右:クリスマスローズ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.30 10:54:26
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.