306901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花*hana*花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*紫陽花*

*紫陽花*

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2013.01.28
XML
カテゴリ:花*ブログ(Flower*)
いつもお世話になっています♪

今日は、ミヨシから届いたクリスマスローズの紹介です。

まだ紹介していなかったので、お見せしますね。

『チェリーシフォン』という名前です。

セミダブルの可愛い花です♪


DSC_1435.JPG

パープルピコティに濃い紫のセミダブル弁がきれい♪

アネモネ咲きの大輪です。^^

ピコティ:花弁の縁に別の色が入る覆輪の花のことです。

開花株の楽しみは、つぼみです♪

DSC_1431.JPG

相変わらずうつむいて咲いていますけれど・・・。

きれいでかわいい子です。


つぼみもふたつ・・大事に育てます♪

外に出していますが、(雪のかからないところ)

十分に元気に咲いています♪^^


そろそろ花屋さんとか、ホームセンターで

実際にクリスマスローズを見てみたいです。

私の住んでいる近辺ではまだ販売されていないようです。

もちろん咲いている状態の開花株を見たいです。


クリロー (チェリーシフォン)セミダブル
クリロー (チェリーシフォン)セミダブル posted by (C)*紫陽花*


今日は夕方に、昨日お見せした、クリスマスローズが2株届きます。

すごく楽しみです♪♪


最近は、なかなか気に入ったクリスマスローズが

PCで見つかりません!!

売れ行きが良かったみたいです~~~~~!!

時々開花株 1点ものを見かけますが お値段も様々!

置くところもなくなってきたので

クリスマスローズ病(笑)もひとまず落ち着きます。


あ!でも写真を撮ることはまだまだ頑張ります♪

明日、午前中はクリローの撮影会(大げさ!)です♪

1点もので、写真ではわかってはいるのですが、

どんな子が来るのかすごく楽しみなのです手書きハート


おかえり前に応援のポチをどうぞよろしくお願いいたします。

まだ載せていないクリスマスローズの写真もあって・・。

応援よろしくです♪元気が出てまた更新します♪^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



左:クリスマスローズ  右:カクテルショコラ(バレンタイン用)

バレンタインには楽天を利用して贈られる方も多いのでは?

大人の味もいいですよね♪カクテルショコラ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.28 16:03:09
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.