410798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

in the sunny place

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.21
XML
カテゴリ:おでかけ

行ってきました西伊豆 戸田へ。

やっぱり雨、雨、雨の旅行になってしまいました…涙 



本来の目的は 海で遊ぶことだったのですが

雨のため予定を変更して 三津シーパラダイスへ。

この水族館へ行くのは 昨年の秋の旅行に続いて2度目。

それでも 動物好き 魚大好きのharuna*は大喜びでした。

しかも到着したのは開園直後だったので 

入ってしばらくは貸切状態!

06071901

どの水槽の魚も見放題でした(笑)



ショーもすべて見ることができました。

06071902

大~きなトドも目の前で。


06071903

イルカのドルフィンリング。

ドルフィンリングとは…
頭の上にある憤気孔から空気を吹き出してつくる 空気のリングのこと。
イルカ達はこのリングをくぐり抜けたり、噛みつぶしたりして遊びます。
このバブルリングをつくる技術は、イルカ達の間では
文化として継承されているそうです。



06071904

シャチのフィーディングショー&ジャンプ。

「シュワッチ」「シュワッチ」と何度も言うharuna*
最初はジャンプのときの掛け声かなぁと思っていたのですが
どうやら「シャチ」を「シュワッチ」と呼んでいたみたい(笑)





少し空が明るくなってきたのでシーパラダイスをあとにして

急いで車を走らせて海へ行ってみました。

雨が一瞬止んだので 夫とharuna*はサンダルに履き替えて波打ち際へ。

でも 本当に一瞬だけで すぐにまたポツポツと雨が。

夫はどうしてもカニを見せてあげたかったらしく

雨に濡れながら懸命に探していましたが 

結局カニさんとのご対面はできず…残念。

06071905

海での1枚。



翌日のお天気に期待して切り上げ この後は宿へ向かいました。

でも翌日の天気は…雨も風も強く大荒れ(涙)

どこも寄らずに帰宅しました。

haruna*の帰りの車のなかでのお楽しみは

お菓子を食べることくらいだったかな。




来月には絶対また海に行くぞ! と夫。

そのときは どうかお天気になりますように*




* * *




旅行に持って行こうと思って作ったものがひとつ。

06071900
布 :Rick Rack ・ジャガードニット 
パターン:Rick Rack



キャミなどノースリーブのもの上にちょっと羽織れるようにと

(=太い二の腕を隠すためのね…笑)

半袖のカーディガンを作ったのですが

今回の旅行は 寒くて長袖のカーディガンを持っていきました…。





* * * * * * * * * * * * *


肌に添えるだけで汗を吸い取る驚きの吸水性速乾性は手放せなくなる逸品です。リネン100%のハン... アクシスラウンドボックス リネン帆布 ポリ袋ストッカー

アンティークスパイスボトルカレー アンティークお菓子焼き型 キッチンツール




* * * * * * * * * * * * *



なかなか訪問・コメントができていませんが
ゆっくりとお邪魔させてくださいね*




ブログランキング
 
ブログランキングに参加しています
ポチッとしていただけると
日記更新の励みになります♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.21 07:51:41
コメント(7) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Favorite Blog

【LifeStyle】フェイ… ほがらかこさん

TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
pocapoca. はなはなまろーんさん
little house* mei*さん
けしごむはんこ通信… *akiさん

© Rakuten Group, Inc.