410952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

in the sunny place

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.18
XML
カテゴリ:子ども服

昨日から うちのほうでも急に寒くなりました。

早速 出来上がったジャケットをharuna*に着せて

小児科までインフルエンザの予防接種にでかけました。

↑出かけた先が病院というのがちょっとかなしいけど…笑


ピンクッション


06111801

布は fabric bird シャツコールフラワープリント キルト/ブラウン

表地は子どもにはちょっと落ち着きすぎた色味かなぁと思ったので

チラッと見える襟ぐりのバイピングはピンクにしてみました。

裏地にナイロンタフタが使われている生地なので

着るときも滑りが良くて 着易そうです。



表から見える部分の布端の始末はメートライン。

バイヤステープよりも扱いやすいはずなのに

ちょっとだけ欠けていた爪にテープを引っ掛けてしまい

テープがスルスルとほどけてしまったりと…

ちょっと失敗。涙



表のボタンは飾りボタンで

内側でスナップボタンで留めるようになっています。

パターン通りだと8個のボタンをつけることになっているけど

今回のものは6個しかつけていません。

ちょうど家に同じボタンが6個しかなかったの。笑 




06111802

ふだん90から95cmを着ているのですが

パターンは100cmのもので作ったのでちょっと大きめです。笑



polka dropsでは大人サイズのキルトジャケットのパターンが

無料でダウンロードできますよ。

私も一応 プリントアウトしてありますが

今年の冬は 先日買ったラヴェンハムで過ごそうと思っています♪



* * * * * * * * * * * * *





*** ちょこっとharuna*s diary ***


『最近haruna*がはまっているもの・こと』



虫めがね


ビー球


トムとジェリー


ピンクの腹巻
(なぜか「のこった のこった」してという。
腹巻をすると おすもうさんになれるらしい。)


大人の口調
「おひさしぶり~」
「あれは たしか…」
「しかし!」←これはTVの影響



* * * * * * * * * * * * *



filerにも
キルトジャケットのパターンがありますよ
 


* * *


  



* * * * * * * * * * * * *



日記の更新もスローペースで

訪問・コメントもなかなかできていませんが

毎日 たくさんの方が遊びに来てくださり嬉しく思っています。

いつも どうもありがとうございます**
  


お返事が必要な時などはご遠慮なく
メッセージをどうぞ♪
mail
メッセージはコチラ↑から


* * * * * * * * * * * * *




ブログランキング参加中

ブログランキング



応援していただけると日記更新の励みになります。
ポチッとしていただけると嬉しいです**





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.18 09:14:19
コメント(20) | コメントを書く
[子ども服] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Favorite Blog

【美容】美容家石井… ほがらかこさん

TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
pocapoca. はなはなまろーんさん
little house* mei*さん
けしごむはんこ通信… *akiさん

© Rakuten Group, Inc.