410757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

in the sunny place

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.30
XML
カテゴリ:おでかけ

すいとう

お天気だった昨日は 

家族3人で江ノ島へ行ってきました。

07042901




GWは道路の渋滞を避けられないだろうと

我が家にしてはめずらしく 電車で移動。

一番の目的だった新江ノ島水族館

連休中は8時に開館ということだったので

9時前には到着できるように家を出ました。 

こういう日に限って
haruna*はなかなか起きなかったけれど…笑





ほぼ予定通りに到着!

07042902

気持ちのいい青空の遠くには 

富士山もきれいに見えました。




この時間は お客さんの数もまだ少なく

館内の移動もわりとスムーズ。

まずは9時半からの イルカ&アシカのショーを見ました。

小さい子でも 楽しめるようなショーの構成で

haruna*も手拍子や声を出して楽しでいました。




ショーが終わって haruna*が少しぐずり始めたので

一度外へ出て 江ノ島のほうへ行くことに。

水族館は再入場できます。




駅から江ノ島への道は

まるで お祭りでもあるかと思うほどの人の列…。

haruna*のペースに合わせて歩いていったので

島へ着いたのは11時の10分前

コレは ちょうどいいタイミング!

今日の第二の目的の『生しらす丼』を食べることにしました。

前もって調べていたお店で無事予約でき

11時の開店と同時に店内に入れました。

07042904

朝捕った生しらすは まだお店に

届いておらず 少し待たされたけれど 

念願の 生しらすおいしかった~♪

ちなみにharuna*は釜揚げしらす丼。

こちらも美味でしたよ。



食後は また水族館に戻って 

館内をゆっくりともう1周。

07042903




その後 水族館近くにあるKAZOKへ。

中には輸入木製玩具のお店や
(naef社の積み木やドールハウスなどもありました)

子供向けのプレイスペースがあったり

レストランなどが入っていました。





片瀬江ノ島駅は始発駅なので 帰りの電車も座ってのんびりと。

心地よい揺れの中 haruna*が寝てしまったのは

言うまでもありません。笑




この日の江ノ島へのお出かけは
お友達の初夏ちゃんに教えてもらった情報をもとに行動しました。
おかげで家族で楽しい一日を送ることができました。
初夏ちゃん どうもありがとう~!




今年のGWは『のんびり』するつもりですが

連休後半も一日くらいはお出かけしようかな?






ブログランキング





長い日記にお付き合い ありがとうございます*



たくさんコメントをいただいているのに
なかなか訪問できずに ごめんなさいっ(>_<)

しばらくコメント欄クローズさせてください。

私書箱へのメッセージはこちらへ→





ステッチラインステッチラインステッチライン








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.01 10:30:22
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Favorite Blog

【LifeStyle】フェイ… New! ほがらかこさん

TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
pocapoca. はなはなまろーんさん
little house* mei*さん
けしごむはんこ通信… *akiさん

© Rakuten Group, Inc.